ツモシャン

ツモ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月20日

ツモ君、オペからたっぷり2週間くらい経ってから抜糸と言われていましたが

2週間経ちました。縫合跡もしっかりついていますので

シャンプーしました♪

 

P2440514.JPG

 

なんだか情けないお顔をしておりますが

浴室でのシャンプーもとてもおりこうでした ^^v

P2440518.JPG

 

ドライヤーもお利口。

皮膚の赤いところもまだあるのでスリッカーは強くしないように気を付けて

P2440521.JPG

 

どこも嫌がらずにさせてくれます。

ジャックラッセル入ってる?とかも言われたミックス君なので

乾きにくい毛なのかな、とも思ったのですが

サラサラと乾きやすいシーズーと同じ毛質だと思いました。

P2440522.JPG

 

抜け毛もほとんどなし

普段もあまり抜け毛は感じません。

P2440519.JPG

 

まだ少しクチュクチュ気味の右耳のへりあたりにはゲンタシン軟膏を薄く塗り

P2440526.JPG

目薬もするよ〜

と目薬を見せると来てくれます。

最近はご褒美はフード2粒だけですが それでも嬉しいらしい

P2440532.JPG

 

いやいや、目薬は食べれないから、目薬してから、だから (笑)

P2440533.JPG

 

飲んでいた抗生物質などが無くなりました。

抜糸がてら病院に行って、皮膚の状態を診ていただいてお薬必要か聞いてこようね。

P2440536.JPG

 

カコさんのトリミングサロンで四角のバケツが収まりがいい感じだったので

シャンプーケアの必要なツモ君とあゆみちゃん用に

四角いのをポチっとしてみたら 届いたらちと大きかった ^^;

P2440261.JPG

まあ、大は小を兼ねる、だから小さいよりはいいけれど

スタックストーの四角いバスケット Lは無地しかなくて

Mだったらシンプルだけどかわいい柄のがあるのに残念と思いつつ買ったのでちょっと残念。

 

小型ワンコまではMサイズで大丈夫みたい

Mだとムーミンのようなかわいい柄からリサラーソンの猫さん柄とかもあるです。

 

 

浅いワンコ用のバスタブとかも昔、買ったけれど、

アワアワして入れるのに 四角くて深いのがいいような気がしたので買ってみた ^^

涼しくなったら浸かれるとあったまるかな (笑)

 

自宅でのシャンプーもとってもおりこうなツモ君。

フードとシャンプーケアでお肌がよくなりますように。

応援のクリックをポチっと♪ 


にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM