ススム 耳 通院

ススム comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月17日 金曜日

涼しくて朝のお散歩も楽しくできました。

 

久しぶりの涼しさについ脱力、ダラダラしてしまった・・・

 

昨日は大混雑だったらしい病院。

夕方の診察時間にススム君とロコちゃんと病院へ。

134084.jpg

 

難治性外耳炎と言われているススム君の点耳薬がなくなった。

P2440489.JPG

 

ロコちゃん診察の間はまったり待てるススム君。

P2440500.JPG

 

体重は安定

P2440490.JPG

 

出始めたと言われて経過チェックをしている心雑音も安定していて

進行なし。

P2440493.JPG

 

抗生物質の飲み薬が無くなりましたが、切れて変化がないか3日開けて

様子を見てみました。

あまり変わりないみたい ということで、じゃあ、切ってみようか

4日くらい変わらなければ切っていいけど、悪化するようだったら

すぐに薬を取りに来てね、ということで点耳薬のみいただきました。

左耳が粘性のあるものが出ているので、エピオティックの洗浄は続けます。

エピオティックの洗浄回数が減らせて、ザイマックスにできて

悪化した時だけ点耳薬を、が目標。

 

後肢の肉球がカサカサしてきて落屑も出ていたのだけど、

脂漏症症状ということで、ひどくなったらアカラス出るから

足先をマラセブシャンプーで洗って、とのこと。

 

他の箇所の皮膚は心配なし。

ずっていたりする後肢だからね、だけど、痒みとかは感じないから

かじったりして悪化はないだろうとのこと

 

いいこともある??

 

耳が少しずつだけど改善してきたのは嬉しい♪

 

抗生物質切っても変化ありませんように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM