まだ引きこもり

あゆみ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

新人あゆみちゃん、5日経ちますが まだまだ引きこもり。。

 

サークルのドアは開けてあるので 外のシートでトイレをしたり

外のベッドで寝ていたりはするようになりましたが、

開け放しているのでリビングには出てこない。。。

ご飯の準備の時には足元に来てくれたりはするんですけれど・・・

P2440414.JPG

 

おやつを差し出せば食べますが一瞬ウニッとしたり警戒していました。

頭をなでようとするとぴくっと引っ込めてしまったりします。

 

カメラを向けると目をそむけがち

とんとんと肩をたたくとさらにあっちを向いてしまう

P2440404.JPG

 

僕があゆみちゃんのご飯茶碗綺麗にしてあげたです。
P2440403.JPG

ツモ君がご飯残っていなかなぁ、とあゆみちゃんのサークルに入りましたが

入ってきても、

ご飯茶碗(残してはいなかった)をペロペロしても怒ったりしません。

以前の生活も1人っこではなかったから、ワンコがいるお家でも

仲良くやれるかな。

 

あまりに大人しくしているので

環境の変化に落ち込んでいるのかな、かまってあげないとなかなか打ち取けないのかな、とか

思ったりした朝なのでした。

 

頑張れあゆみちゃん

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM