お散歩上手

ツモ comments(2) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月15日 今日は夕方日が陰ってから、風もあり、少し涼しい千葉県でした。

夜のお散歩も暗くなる前に行けて写真が撮れた。

 

ツモ君はお散歩好きです♪

リードをつけるのも、ハーネスをつけるのも、おとなしくさせてくれます。

玄関の前でマテ、もできる ^^v

133807.jpg

133806.jpg

 

お散歩好きだけど、強く引いたりはしません。

この写真、フェイスブックにあげたらなごみんさんが

少々あんよは短めですか? って (笑)

確かに短めに見えますね。

でもダックスさん達ほどではないです。

133803.jpg

 

 

室内のシーツでも排泄しますが、お外でも大小します。

できれば大はお外でして欲しい。

なぜかというと エコ意識が高く^^; リサイクル活動することあるから・・・

すぐに拾えばいいのですが、なかなか素早いでね(笑)

133801.jpg

 

あー、すっきりした、

133800.jpg

 

楽しくお散歩できるツモ君です。

 

ツモ君近日プロフィールアップ予定。

11〜12歳というツモ君ですが、とてもよい子で動きも軽やかです。

 

お耳のへりもまだジュクっとしてきたりするけれど

怒ると言われていた目薬も1日何回もおりこうにさせてくれます。

知らない環境で犬生ふりだしからのスタート頑張ってる。

 

ツモ君の幸せ探し、どうぞ応援してくださいませ。

 

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    上からだから短く見えただけ、かもですね笑

    見上げるお顔がなんとも愛らしいツモ君、ほっこりします〜(^^)

    • なごみんさん
    • 2018/08/16 12:45 PM

    エコリサイクル…偉い?か?な?

    家の子も、散歩に行くと「ウンチは自分で片付けて」と張り紙があり、パックンチョと自分で片付けようとします(^^;。

    ツモ君はお目目が黒々、お鼻もまんまる、お口は可愛い〜。
    家の子も11歳なんて元気のかたまりでした。
    シニアなんて16歳以上?もっと先の事だと。
    良いご縁がありますように!

    • うーままさん
    • 2018/08/16 11:33 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM