あゆみちゃんです

あゆみ comments(1) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

金曜日に退院してきた8月3日引き取りのシーズーmix♀の子の仮名

「あゆみ」ちゃんになりました。

 

引取の8月3日ははちみつの日。

ということでコミック「はちくろ」はちみつとクローバーの中から。

脚の長いスタイルのいい酒屋の娘の あゆみちゃんから頂きました。

脚長くてスタイルいいから〜

 

よろしくお願いします。

あゆみ5.jpg

 

あゆみちゃん サークルの中のベッドで寝ず

トイレシーツのところにずっといたです。

P2440395.JPG

 

真っ赤に身体がほてっていたあゆみちゃん

術後でシャンプーすることもできずほてりがとれなくて

暑いのかもね、と

ご支援品の中からクールジェルマットをあゆみちゃんに、と

配給いただきました

P2440394.JPG

 

どう? 気持よさそうだよ

P2440396.JPG

 

一晩あけたあゆみちゃんはベッドにいた (笑)

P2440397.JPG

 

お薬が効いていて炎症は少しおさまりつつありますが

ベタベタしてきています。

早くシャンプー解禁になるといいね。

あゆみ6.jpg

あゆみちゃんは飼い主さん死亡による持ち込みワンコです。

なので詳細情報がありませんでした。

お腹に確認できる開腹痕がありませんでしたが開腹したら

避妊した形跡がすぐに確認できたそうです。

開いて内蔵が包まれている袋の状態でわかったので、子宮がある?とさらに開いて引っ張り出したりして確認するまでもなく閉じることができたそうです。

なので比較的ダメージはありませんが それでも、情報があれば

切らずに済んだ。。。

 

一緒に暮らしている家族にも何があるかわからないから

とくにシニアの飼い主さんはワンコの情報をわかりやすくしておいて

頂きたい、と思います。

年齢とか健康状態とか、医療処置のこととか。

あゆみちゃんは5歳らしい。

やっぱり高齢ではありませんでした。

 

軽いですが心雑音があったので投薬を始めました。

若いうちからのお薬でリーチ君のようによい状態を維持していけるように、と。

フォルテコール1日1回のみ。

 

まだ来たばかりでとてもおとなしくサークルてじっとしていますが、支所で初めて見た時には

とっても元気でした。

若いからもっと活発になるかと思います。

 

留守番もできているけれど、

長時間でもさせたらできる、と

寝ている時間の多いシニアさんの、長時間の留守番苦にならない、とは違うと思う。

5歳の子に毎日長いお留守番はつまらないのでは、と思います。

できればかまってくれる家族が欲しいのでは、と。

もう少し観察してからプロフィール作成して募集開始します。

 

 

あゆみちゃんもご理解あるご家庭が見つけてくれますように

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    そうですね。
    「出来る」のと、「負担がない」のとは違いますよね。
    良いご縁がありますように。

    • うーままさん
    • 2018/08/14 12:47 AM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM