日々改善中

ツモ comments(2) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

目と耳の状態が悪いけれど、ケアしようとすると怒るというので

時間がかかると思っていたツモ君ですが

 

お利口に目薬も眼軟膏もさせてくれるので

表面にべったりついて固まってしまう目やにも減って

お目目も少しツヤツヤになったような気がします。

P2440353.JPG

 

耳も病院で入院中毎日シャンプーしてくれていたけれど

耳にはまだまだネトネトがカチカチのキャラメル状になっているものが

ついていた耳。

キャラメル.jpg

術後で2週間シャンプー禁止令が出ていますが

   かさぶた気になる・・・

   

 

温めた清浄綿で綺麗にするのも無抵抗にさせてくれたので

綺麗になってきています。

    無理ないように 痛くないかちゃんと様子を見ながらしましたよ^^;

 

かたぶた状のものがついていた時よりも耳をこすりつけたり

しなくなったのでツモ君も少し気持いい様子

P2440356.JPG

 

 

日々いろいろ確実に改善中〜

応援のクリックをポチっと♪ 


にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧

    >りぼんちゃんさま
    少しは綺麗になってきましたよね^^;
    ワンコのことはのちのち処分のこまる作品とか増えないから趣味としてはいい趣味だと娘達に言われています。骨壺増えてるんですけれどね(笑)

    • あんなさん
    • 2018/08/11 9:35 AM

    ツモ君、お顔もお耳もすっきり綺麗に見えます。
    あんなさんはお仕事もされていらっしゃる様ですのに、大変なわんちゃん達のお世話を毎日、毎日、本当に頭が下がります。
    夏風邪が流行っていますので、無理して体調を崩さない様に気を付けて下さいね。

    • りぼんちゃんさん
    • 2018/08/10 1:51 PM
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM