アニマルバランスバンドをつけてみた

ススム comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

下半身不随のススム君は、背骨の真ん中がガッツリ陥没していて

脊髄潰れてしまっているために歩けませんし

歩行ができるように復活するのはムリ、と言われています。

 

下半身不随のため、使えない後ろ足がいつもオネエ座りになってしまうので

背骨がねじれている姿勢。

高齢になった時に痛みが出てくるであろう、とも言われています。

 

現在の日常生活はご機嫌で過ごしているので多くは望みませんが

最近フエィスブッグで出てくるちょっとあやしい^^; 首輪が気になった。

 

その名は アニマルバランスバンド

 

歩行が改善されたダックスちゃんとか、脊髄空洞症のフレブルちゃんが

歩けるようになる動画が出てきます。

ダックスちゃんの方は背中に毛をそった痕があり、ヘルニアの手術を受けた後らしい。

手術をしたのだから改善していくのは当たり前といえば当たり前。

でも、猫さんとか、フレブルの動画はどうやって撮っているのだろう??

(ほぼ、いかさま扱い^^;)

 

とはいえ、

犬も人も骨格がゆがむと運動機能が低下します。

身体のコリの増加、内蔵の機能低下、筋肉のねじれ、がうんたらこんたら・・・

 

というのがススムの将来の不安に合っているので気になる。。。

 

クリックしてお値段も見たらちょっと高い。

んー・・・

 

そんな時に都合よく思い出すのは、私が最新の炊飯器とかオーブンレンジを

明らかに欲しそうに悩んでいる時に亡夫が言ってくれていたセリフ。

「何年も使えるものなら月割で考えれば高くないんじゃない」って(笑)

P2420717.JPG

買ってみた。

 

あ、でも、モニター価格でお安く買えたです。

※ススム君に何か、といただいたご支援はこういう怪しい(メーカーさんすみません)ものには使わないのでご安心ください。

 

ARChの電話番号入り首輪を外して、変わりに迷子札をつけて装着。

P2420718.JPG

つけてもとくに変化は感じませんが、

歩けるように、は望めないススム君だからね

 

でもね、

つけていたら、先月里親会の時にマッサージをしてくださった時に

「前に来て触れた時に肩がバンバンだったのが、今日は柔らかい」と

言われたです。  もしや、と思っちゃうよね

125999.jpg

 

軽い心雑音が、と前回病院で言われた時に

首輪よくない?と聞いたら いやいや関係ない。血流をよくする、みたいな

ものでしょう?いいんじない  と言ってくださったので安心してつけています。

 

身体のコリの増加、内蔵の機能低下、筋肉のねじれ が防げたらいいな、と

その効果を期待して♥

 

 

付けて1ヶ月ちょっと。

なんとなく背筋まっすぐしていることが多くなったような

  気がする みたいな  気のせい?みたいな・・・(笑)

P2430360.JPG

P2430305.JPG

 

 

ススム君もよりいい状態で毎日過ごせますように。

応援のクリックをポチっと♪ 


にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM