Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
効かないか。。。。

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

他はどこも悪くないけど耳が治らないススム君。

洗浄と点耳薬しているのに・・・

P2420690.JPG

P2420693.JPG

P2420695.JPG

水素水で1日3回洗浄すると一時的にきれいになりますが

半日経つとネバついてしまう。。。

イヤークリーナーはそんなに頻繁に使えないし・・・

 

中もまた痛いとか痒いとかになっているみたい・・・

 

1日2回のホスミシンの点耳薬がなくなりました。

飲み薬も明日でなくなるので明後日病院に行く予定。

 

やはりホスミシンの「飲み薬」でないと効き目がないみたい・・・

 

飲み薬にすると吐き気が出てしまうススム君。

でも、耳完治のために胃腸薬を一緒に出してもらって飲み薬に戻すか・・・

 

明日は休診日。明後日先生と相談しようね。。

 

もうすぐ里親会。

大きな袋でいただいたフードがある時は、小分けにして配布します。

酸素に触れての変質も気になる季節だしみんなに分けられるし。

ということで我が家の真空ぱっくんを事務所にもっていって真空パックに小分けしたりしています。

真空バック用袋少し高いけど、業務用?だとジプロックとあまり変わらないので。

家庭用の機械だから?

袋に入れる人と流れ作業して連続したから?

密封はできるが真空までにならない時があった。

機械が熱くなりすぎないようにゆっくりやればいいのかもしれない。

心しずかにゆっくりと。。。

人間に日本語通じてないの?で、どうしたの??と気になることがあって

家にいても精神衛生上よくないので、事務所に行って写経の境地で黙々と袋詰めをしてきた。

 

昔、子供が小さい時に近所の幼稚園ママたちのグループで内職したことがあった。

お菓子の箱を作るの。贈答用のお菓子を入れる空箱ね。老舗菓子店の箱だったけど

みんなが黙々と作った空箱の中にはそれぞれダンナへの不満が詰まっていて怖いね、と言っていたのを思い出した(笑)

1人で袋に入れながら、焦らずしていると機械が熱くなりすぎないのかまあまあ成功した。^^v

 

スタッフの皆様、フードもシーツもご支援品いただき配布できますから

ふるって里親会エントリーしてね〜〜

 

大丈夫フードの袋にはフードしか閉じ込めていないと思う(笑)

 

23日は浅草で里親会です。

素敵なご縁もありますように。

 

ススム君の耳が気持よく早く治りますように。

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ススム | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/5144
トラックバック