トライアル開始

ぽっきい comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

5月17日 木曜日

チワワ♀ぽっきいちゃんのトライアル開始日です。

お見合いに事務所まで来ていただいた時に1時間くらいかかったそうでしたが

我が家からは30分ちょっとくらいと近くすぐにお別れになりました

 

ぽっきいちゃんの居住スペースになるリビングは我が合宿所の

2.5倍くらいの広さ。

広い・・・

ついてキャリーから出たぽっきいちゃんも一瞬茫然。

固まる・・・

どこに駆け込んだらいいかわからない?

ほきとら1.jpg

と思いましたが、元気にトコトコトコトコと歩き回りました。

隠れないのね 

保護色だね、とおとーさんに言われた床の色だし (笑)

一応つかまらない対策に細いリードはつけたままにしましたが。

全然ふるえずに抱かれる。

ほきとら2.jpg

 

譲渡契約書など手続きの間、椅子のひとつには2月になくなった

先代チワワのハッピーちゃんのお写真がありました。

ハッピーちゃんと暮らしてから、もうチワワ以外は考えられなくて、

とのこと。ハッピーちゃんがつなげてくれたご縁だから

どうぞ妹をしっかり見守っていてね。

ほきとら3.jpg

 

1階がお仕事のフロアという職住至近距離

なれど簡単に降りて行ったりはできないお家のつくりです。

おとーさんにも震えることなくリラックスして抱っこされる。

お見合いで会ったのを覚えていたのかな。

 

お見合いからお帰りになる時に「またね」って優しく言ってくださったもんね。

女王様、お仕えしますよ〜下僕になりますよ(笑)と言って

甘やしすぎないように、とおかーさんに笑われていらっしゃいました。

ほきとら5.jpg

お名前もお二人それぞれに考えてくださっていて

まだ決定には至らず、も、それぞれのお気持ちが伝わってきて

嬉しかったです。

 

どちらの名前もかわいかったです。

どちらになるのかな まったく違うのになったりして (笑)

生ぽっきいと生活しながら考えてくださ〜い

ほきとら4.jpg

 

すぐに広いお家が気に入ったのか、アタチはここがいいわ〜とばかりに

お部屋を歩き回って、私が帰る気配にも全く動じず だったぽっきいちゃんでした。

 

夕方にご報告くださっていました。

 

あれから暫くはうろうろ
疲れたのかペットマットので寝ていました。
2時間後位後に  あんなさんがいらっしゃらないのに気が付いたのか  玄関の方に探しに行ってました。

 

2時間後・・・遅すぎる (笑)
 

暫く食べないかと心配しましたが、夕食もペロリと食べました。
まだ  💩はしていませんが…
落ち着いた感じです。
触る時は逃げませんよ。

 

逃げないんだぁ

もうぽっきぃちゃんは、アタチんち、おとーさん、おかーさん、を

決めたんだね。

優しく接してくださっているのがよくわかりました ^^

 

トライアル期間が問題なく満了となりますように。

ぽっきい、あまり女王様にならずにガンバ!

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM