Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ビンゴを狙え

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

5月14日 月曜日

 

協力病院へ 4月27日引き取りで入院中だった カルテ名12号訓のお迎えに。

 

5月7日に去勢などオペ(去勢済みだった^^;)スケーリングなどの医療処置終了しました。

やせっぽちさんで頭が大きく見える^^;

リーチ1.jpg

 

皮膚の状態が悪く痒がります。

オペの関係で入れられていなかったステロイドを今晩から入れると

少し改善される予定ですが、

「シャンプーしてあげてください」とのこと。

マラセブかコラージュフルフルでのシャンプーケアが必要です。

皮がねヒラヒラ落ちる。

抱っこしたら紺色の服を着ていたので白い粉粉がたくさんつきました。

痒がって舐めたりカジカジしているのでカラー必須、と言われました。

リーチ2.jpg

 

舌とタマタマ袋のところがびらんになっている。

早く治るといいね。

リーチ3.jpg

 

引き取り時 4.3kg 痩せすぎ 目標1kgくらい増量 でした。

よく食べていたとのことですがほんの少ししか増えていません。

よく食べて、たっくさんウンをするそうです。

きっと引き取りっこによくいるように消化器系がうまく働かなくなって

いるのかと思います。

一度腸内環境が狂ってしまうとすぐには整いません。

とくにシニアの子達は数か月かかることも珍しくありません。

お腹にいいサプリなども取り入れていこうね。

リーチ4.jpg

 

血液検査の結果はとてもいい数値。

心雑音があるので心臓の薬を飲み始めました。

心雑音があるけれど、画像の心臓はとてもきれい、だそうです。

お薬で進行が防いでいきます。

リーチ5.jpg

 

抗生剤と心臓薬と 当分ウルソ。

リーチ6.jpg

 

ご飯は皮膚に配慮したフードがいいとのことなので

事務所のストックから探してもらってきました。

セレクトプロティンのカリカリ1kgとアミノフォーミュラ1kgがあった〜

体重増えなきゃだからしっかり食べてほしい。

これでは1ヶ月分はないのでアレルギーのように反応する食べ物があるのか

様子を見て次を購入だな・・・

と思っていたら、cloverさんがご支援品の処方食缶詰をたくさん

事務所に届けてくださいました。

フリマにおもちくださる予定だったのですが、フリマが中止になったので

事務所にお届けしますよ〜と埼玉から〜

ありがとうございました!!

 

セレクトプロティンの缶詰もあったので早速いただきました。

なんとグッドタイミング!!

ためしにカリカリだけ出したらくいつきが悪かったので缶詰を足したら

モリモリ♪ よかったね。

 辛い思いしたけれど、あなたのこれからはラッキーなんだよ、きっと!!

 

むしゃむしゃ もりもり   聞いてない 

リーチ7.jpg

 

10歳〜のシニアですが 心雑音があったのでお薬始めましたが

幸運を引き寄せる子かもしれません (笑)

 

ビンゴであがり(卒業)を狙え!! ということで仮名はリーチ君になりました

ARChっこになったら もうリーチだよね、という期待を込めて。

リーチ8.jpg

 

リーチ12.jpg

リーチ9.jpg

 

病院から聞いた入院中の様子

「ベッドを使っています」「ベッドで排泄して汚したりしません」

でした。

リーチ10.jpg

 

ドアは開けていましたが、サークル中のシーツでしていました。

ちゃんとシーツで。

引き取りに行ったときもサークルが出してもらってからウンしていたもんね。

トイレシーツでできそうです。

リーチ14.jpg

 

やはりずっと足やびらんのある下腹部をナメナメしていたので

エリカラ装着。

今晩からのステロイドで痒みが少し収まりますように。

リーチ13.jpg

明日はシャンプーしようね。

トリミングの時にはガウガウしたらしいけど

きっと毛玉で痛かったから、 と願っている (笑)

 

 

リーチ君、ビンゴ狙って頑張れっっ

応援のクリックをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | リーチ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/5069
トラックバック