待てるですよ

キャビ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています。

 

キャビ君も里親様募集中。

 

黒くて写真がなかなか綺麗に撮れないけれど

キャビ君のこともアピールせねば。

 

おりこうなので マテ できます。 オテはしないけど

教えればできるようになると思います。頭いいと思います。

 

 

頭いいので人を見るかな、と思います。

 

引き取り直後、ご飯の支度の時にぴょんぴょん来て

フードが床にパラパラと散らばってしまったことがあります。

くいしんぼキャビ君、やったーとばかりにむさぼり食おうとしたのを

止めようとした時にフードガードモードに・・・

 

食べようとしているフードを集めようと手を出すと噛まれるでしょうから

そういう時には犬の方を止める  フード付きを着せていてよかった (笑)

 

しばしのにらみ合い  

キャビ君も止められて怒っていますからどちらも目力は抜けません

 

負けては威嚇すれば通る、と思われてしまう可能性大なので負けてはならない。

叱りつけると逆切れして関係がこじれかねませんが、犬の方もどうしていいのか

思案中

 

ころあいをみて手と目の力を抜いて「ハウス」と言ってみました。

(ごはんをもらうハウスはすぐに覚えていた)

キャビもほっとしたのか トコトコとハウスに入り

「マテ」でちゃんとご飯をもらうまで待ってくれました。

とても頭がいい子だと思いました。

 

ちゃんと信頼関係ができてからならフードガードはしなかったとは思いますけどね。

 

いきなり知らない人に頭ごなしにされたら反抗心が芽生えることありますから

トライアル中は甘すぎず、厳しすぎず (笑)

 

頭がいいので主導権とられないようにしなくては、だと思います。

 

なんたって あまえ上手で

ソファに座るとぴとっとくっついてくるのがとってもかわいいので要注意です (笑)

 

20180122_2575194.jpg

 

頭のいい、甘えっこ キャビ君 推定1〜2歳

里親様募集中。

 

キャビ君もトリミングに行ってきました。

里親会参加します

 

みんなみんなあたたかいご家庭にみつけていただけますように。

→ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM