Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ぱくちゃん眼科専門医に行きました
CATNAPにレスキューされたシーズーみっきいの仲間達を千葉県動物愛護センターからレスキューする搬送のお手伝いをしています。少しでも多く幸せが見つかるように沢山の目に触れるよう応援してくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←沢山の方の目に止まるようにランキングに参加しています♪応援お願いします



急に目が見えなくなったぱくちゃんへの励まし、ご心配を沢山頂きました。
ありがとうございます。
ぱくちゃんのことを見守り続けてくれていた方が沢山。。。涙
                とっても 励まされました。

わんこの目の病気は難しいそうで、眼科の専門のお医者さまがいるということを
私は初めて知りました。
  高価な設備も検査には必要だから町の獣医さんではわからないことも多いらしい

ぱくちゃんはCATNAPのワンコです。
会の医療費も大変です。昨年は犬猫の医療費に1200万円くらいかかっています。
                →2007年度収支報告
CATNAPは状態の悪い子を引き取ることが多く
緊急性の高い子も多々おり医療費もかかっています。

高い専門医で検査だけでも受けて原因などがわかれば・・・と思っても
緊急性 と考えると目の見えない子は複数いるのだし
すでに見えない様子のぱくちゃんに特別な検査を、とは望んではいけないよねぇ・・
そう思いました。
・・でも、原因不明のままでなく検査だけでも・・・検査の費用は持つのでみわさんにお休みをとってもらって連れて行ってもらえないだろうか・・・

    ありがたいことに同じようなお申し出を他にも頂いたそうで

そうこうしているうちに、代表から眼科専門医の情報が来ました。
日曜日もやっているところがある、みわさんに行ってもらえないか・・・ジョギング

そうして みわさんが予約とお休みをとってくれ、14日月曜日に眼科の専門病院で
検診を受けることが出来ました。
ぱくちゃんブログの14日の病院は眼科専門の病院です。
みわさん、ぱくちゃん、暑い中お疲れ様でした。

ぱくちゃん、お利口そうに座っておりますが、いろいろ抵抗もなさり、
「ぱくちゃん」というのは噛みつくから?と聞かれてしまったらしい
ち、違いますからっっっ ヾ(´▽`;A 名付け親 あんな)

左目はかすかにではありますが今はまだ見えているらしいです。
これから定期的に眼圧を計ってくれる病院に通ってくれるとのこと。
みわさん、ぱくちゃん、落ち着くまで大変でしょうが頑張ってください。
応援します。 

保護犬なので(必要最小限・・・)をみわさん連発してくれていたらしい
目薬は試供品のものをくださったそうな 
うーん、しっかりもののいいヨメになれそう♪
ぱくちゃん里親様募集中!!  みわさんも何か募集しとく?(*^∇^*)

9日、CATNAP里親会があります!!
募金箱もございます どうぞ よろしくお願いいたします。
アタクシも午前の部後半マルチーズ♀ワッフルちゃんを担当します。
ワッフルちゃんも激カワイイので、ぜひ実物に会いにきてください。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←この夏がセンターの子にも過ごしやすい涼しい日々でありますように


  ↑
 犬 目薬 で検索したら出てきたもの どういう関係があるのでしょう??
posted by: ちばたり あんな | CATNAP | 20:57 | comments(1) | - |-
犬の目は難しいらしいですね うちの子も目薬を気休めでさしてる感じでした
| | 2010/06/07 3:28 PM |