団君オペ報告

- comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

12月7日  オセロのオペの後、5日の夜半に大手術を受けた団君。

オセロを迎えに行く時間に合わせて小梅さんが来てくれて

団君のオペの詳細と経過の説明を聞きました。

 

詳細は小梅さんのブログにも→ こちら

 

幽門部を切除し、胃と十二指腸を直接つなぐビルロード1変法というオペ。

せつめい2.jpg

 

切除した幽門部 すごく硬かったです。

せつめい1.jpg

 

せつめい3.jpg

 

胃を通してチューブが入っていてそこからの注入で腸、胃、に支障がないか

をみていきます。

せつめい4.jpg

 

まずは十二指腸まで入れているチューブを徐々に引き出して

胃まで引き出して胃から入れた状態でちゃんと消化吸収できる

嘔吐ももちろん起きないという状態かを確認していくそうです。

各部分2,3日ずつ 様子を見ながら経口からもリキッドを飲ませることを始めます。

ゆっくり様子を見ながら進めなくてはなりません。

まだまだ日にちはかかるけど大きな一山乗り越えてくれてよかった。

せつめい5.jpg

 

手術のあとにしっかり持ち直すか、も乗り越えてくれなくてはなりません。

食いしん坊の団君、おいしいもの食べられるようになるから

がんばってね。

せつめい6.jpg

 

団君の手術代に、とご支援くださった皆様、本当にありがとうございます。

退院を焦らずしっかり入院での管理をお願いすることができます。

退院後もクリティカルリキッドなど高栄養のものでの栄養補給がしばらく必要になります。

ありがたく団君のために使わせていただきます。

 

 

団くんがんばれの

応援クリックをどうぞポチっと!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM