Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
オセロもオペ前日

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

12月4日 月曜日 明日は夜に団君の難しい手術がありますが

昼間にオセロも手術です。

 

わきの下にできたイボ?は大きく成長し、腫瘍言われる大きさになり

ジュクジュクしていや〜ニオイがするようになってきたので

年内にとろう、ということで明日が予約日です。

 

シャンプーもして明日の手術の備えます

おせおぺ5.jpg

 

以下、記録としてそのまま写真を載せますので苦手な方はスルーしてください。

 

 

なんかアワビみたい^^;

おせおぺ1.jpg

形状としてはエリンギのように成長してきてしまいました。

腕の付け根なのでメロリンシートとか包帯とかできない部位なので

こまめに水素水で洗浄して、プラセンタジェルを塗るくらいしかできませんでした。

 

出血こそありませんが服はとても汚れるくらい出ていたので

これ以上ならないうちに切除。

おせおぺ2.jpg

 

右の耳は奥が外耳炎になっているのか少し血まじり液体^^;が出てきます。

中にポリープ状のものができていると思われるのでそれも切除

おせおぺ3.jpg

 

左耳は完全にふさがっているので、それもきれいに取っていただきます。

おせおぺ4.jpg

 

きれいにとれたらすっきりするから 頑張ってね。

 

くいしんぼうさんだから 朝ごはん抜きを頑張ってくれれば!!

オセロは ごはーん ごわん ごわん というからなぁ・・・

 

でもオセロは内蔵全く関係ない外科手術だから すぐに食べられるから頑張れ

 

 

オセロ ご飯抜き頑張れ

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

posted by: ちばたり あんな | オセロ | 20:33 | comments(2) | trackbacks(0) |-
オセロくん、最近はぐっとイケメン度が増して元気に見えていましたが、まだまだ大変だったのですね。毎日のお世話も本当に大変だと思います。あんなさん、いつも本当にお世話をありがとうございます。
オセロくん、オペが終わったらご飯もらえるから頑張って〜
| りぼんちゃん | 2017/12/06 11:31 PM |
オセロくん、手術は無事に終えたのでしょうか。
きれいに取れたのかな。

団くんは深夜の手術と聞きましたが(読みましたが)、もう終わったのでしょうか。

どの子も健康に、元気に、幸せになって欲しいです。
| うーまま | 2017/12/06 1:57 AM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4801
トラックバック