Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
練習中

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

ススム君 いろいろ車椅子試乗中ですが

 

後ろ足が交差しているので下半身を並べて乗せると上半身がねじれる感じで

なかなかまっすぐにも乗れませんでした。

 

座位で移動するのに慣れていたのでおしりを持ち上げられた時点で

動けなくなるし・・・

 

温かいタオルで温めて後足の屈伸をしたり、マッサージをしたりすると下半身を

簡単に動かせますが、どうしても足が交差したまま固まっています。

身を守るように丸まって寝ていると本当に硬いですが

このごろは足を伸ばして寝ている姿を多く見かけるようになりました。

延びている姿勢に慣れてくれば車椅子にも安定して乗れるかなぁとも思いますが

 

載ることからして体がねじれていましたので

調整したら乗れるようになるのかなぁと思っていましたが

 

少し慣れてきたかな?

 

でもまだ前にはほとんど動けません。。

 

おろして と助けを求めとる ^^;

練習1.jpg

 

美味しいものでつったら動くかと思うと

邪魔者がみんな出てきてしまう (笑)

練習2.jpg

 

四輪の車いすもあるですね

 

練習3.jpg

 

前のベルトはこれで正解だろうか?

 

なんでもいいからおろして みたいな  ^^;

練習5.jpg

 

車椅子で楽しくお散歩できるようになるといいね。

 

いろいろなタイプのものをいただいている在庫があるので

いろいろお試し中です。

 

 

いろいろ大変なススム君です(笑)

頑張れススム 君のためだ

→ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ススム | 11:07 | comments(2) | trackbacks(0) |-
>haruさま
ありがとうございます。車椅子で自由に動けると楽しくなるのだろうな、と思うので乗りこなせるようにしてあげたいです♪
| あんな | 2017/12/03 1:27 AM |
ススム君 頑張ってますね^_^
戸惑ってる表情が、また可愛い&#128525;
お花見&#127800;散策を目指して頑張れススム君&#128074;
| haru | 2017/11/28 8:18 AM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4791
トラックバック