Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
瑛太 通院日

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月24日 里親会の翌日 瑛太二週間に一度の定期検診の日でした。

 

はい 昨日はおやつたくさん食べましたが リンゴや焼き芋のおやつなど

が多かったおかげもあってか 体調変わりはありませんよ

 

いっぱい食べていたので 晩御飯あまり食べなくてもいいかなぁと

瑛太がしばらく全く食べなくなっていたフォルツァの腎臓食の小袋で

晩御飯にしてみたら 食べた!! というくらいに食欲衰えず (笑)

 

えいた.jpg

 

体重もほとんど変わらず

えいた2.jpg

 

代表への受診報告から抜粋

 

瑛太いち 11/24受診報告です。

 

以下血液検査数値 11/24

赤血球(5.5〜8.5) 5.43

PCV(37〜55) ※20以下で輸血の目安 31.2

ヘモグロビン(12〜18) 11.2

 

前々回の注射で貧血改善し、一ヶ月に一度打つペースにしましょうか
ということでしたが、今回さらに上がっていたので今回の注射はしませんでした


血小板(20〜50)
 62.9→104→92.8→84.3→63.5→66.7→63.0→66.8→56.3→61.8→81.7→81.4→74.8
→98.1

BUN(9.2〜29.2) 94.7

 リン(1.9〜5.0) 7.6

クレアチニン(0.4〜1.4)5.4

 

里親会でおやついっぱいいただいた後なのでBUNは想定内の上昇かと思います。
リンが下がっているはいいね、とのこと
食欲はしっかりあるし、体も動きます。

カルシウム(9.3〜12.1)13.0
慢性腎不全らしく高い (+_+)

 

新しい鉄剤 服薬前にチーズを食べさせていたおかげか嘔吐などとくに問題ありませんでした。
前にお話しのあった腎不全によく効くというサプリが入ったので
それを追加。


1日2カプセル 要冷蔵 ヨーグルトなどに混ぜて与えるとより
効果があった、との報告あり、とのこと。
鉄剤のチーズとヨーグルト 両方タンパク質だけど
大丈夫、とのこと
効果があると嬉しいのですが。

 

2週間後 再診予定 エリスロポエチン成分注射 次回はするかと思います。

※ 追記 鉄剤の前に食べさせていたチーズを犬用ゴン太の角切りの
チーズにしてから便に粘液と血液が少量混じるので人間用チーズに戻して様
子見中です。

 

新しいサプリメント アメリカで猫で劇的にBUNが下がった成果があるそうで

先生も期待大

要冷蔵。 ヨーグルトに混ぜると効果がアップするらしい

えいた4.jpg

 

去年 猫の腎不全の薬の開発がすすめられている、とのネットニュースを見たので

これも猫さんのだったみたいなので 効果があるといいなと思います。

 

えいた3.jpg

 

来年も元気にクリスマスが迎えられることを願う。

 

おかげ様でお注射で貧血とは共存できているこのごろ

クリスマスにも美味しくご飯が食べられそうです。

 

 

新しいサプリの効果がガッツリありますように

→ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 瑛太 | 02:45 | comments(2) | trackbacks(0) |-
>ミドリさま
そうそう、アゾディルです〜
| あんな | 2017/12/03 1:28 AM |
瑛太くん、食欲あってgood!
慢性腎不全の新サプリはアゾディルですか?
| ミドリ | 2017/11/30 8:36 AM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4788
トラックバック