Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
里親募集開始

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月23日は 南流山のしろいぬカフェでARChの里親会です。

 

ススムも里親会デビューの予定。

もう医療処置も狂犬病予防注射を残すだけだし(ワクチンをしてから1ヶ月あけないとできない)

 

身体のあちこちぐちゃぐちゃしていたのも綺麗になりました。

ずると擦れて傷になりかける、を繰り返していた足の甲も

きれいになりました。

人間の床ずれと同じで栄養状態がよくなれば治りも早いのかな。

 

ということで

プロフィールできました。

里親様募集開始です。

明るい未来を信じてGOGO ススム

 

写真撮影のためにおやつで釣る (笑)

 

ススムプロフ3.jpg

好き嫌いはないみたい

おやつもわかるススム君です。

多頭だった子達はおやつとか果物とか知らない子も多いけど

ススム君はおやつも知っています。好き嫌いもありません。

軟便も治って何を食べても快腸です v(^^)v

おやつもご飯も美味しい♪

ご飯の時もみんなに遅れず配膳するところに来て待っています。

ススムプロフ2.jpg

 

プロフィールできました

ススムプロフ4.jpg

 

【171025-74】シーズー ♂ ススム 推定8〜9歳 

■保護日
 2017年10月25日 千葉県動物愛護センター(本所)より引取

■特徴(仮の名前:ススム)
シーズー♂ 推定8〜9歳 体重 6.1kg

■性格・日常生活
・性格:人懐っこく
・トイレ:腰椎頸椎の棘突起骨による下半身不随のためオムツを使用しています。
   自力排泄します。圧迫排尿の必要はありません。
・サークル:あまり好きではありません。
・散歩:お外が好きで他の子が散歩に行くと行きたがります。
    カートで一回りするとご機嫌です。車椅子検討中。
・留守番・就寝:フリーで問題ありません。
・外出:車酔いしません。
・お手入れ:とくに問題ありません。
・他犬との関係:構われるのは好きではないようです。
  われ関せずの子たちとは問題なく一緒に過ごせます。
・人との関係:良好です。人なつこいです。

■今までに行った医療行為
・健康チェック
・混合ワクチン接種
・フィラリア検査(マイナス)
・引き取り時去勢済み
・スケーリング(11/9)
・マイクロチップ挿入(11/9)
・脾臓摘出(11/9)

■今後予定の医療
・狂犬病予防注射

■必要な継続医療
 とくになし

■里親さんにお願いしたいこと
・四足で歩くことはできませんが早く動けます。人のそばが好きです。
 家族の一員として自由に過ごせる環境での飼育をお願いします。
・トリミング必要犬種です。日々のブラッシングや定期的なトリミングをお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・外に出るのが好きです。カートなどでのお散歩をしてください。

■現在の保護場所
 千葉県鎌ヶ谷市
 ※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。

ちばたりあんな カテゴリー
「ススム」

http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=221
「S★KG」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=218

 

 

痛いところがきれいになってきて

毎日元気に動いています。

表情も少し明るくなり、近づくわんこに過敏になっていた、というのも

落ち着いて生活できています。

もっともっとかわいくなるし〜〜

ススムプロフ1.jpg

 

 

保護犬猫みんながあたたかいご家庭に見つけてもらえますように。

 

ススムも車椅子練習とか頑張れ!!

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ススム | 16:48 | comments(1) | trackbacks(0) |-
がりがりさんもすぐ卒業できそうで嬉しいです。

益々かわいくなってきてますな^^
| coo | 2017/11/15 1:30 PM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4769
トラックバック