Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ススム 医療処置ほぼ終了

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

11月10日 金曜日

昨日、脾臓摘出などのオペだったススム君。

開腹したので病院に1泊。

朝一で先生から血液検査も大丈夫だから今日退院できますよ、との

ご連絡をいただいたのでお迎えに行きました。

 

術後から元気 だったそうで^^;

 

取った脾臓を顕微鏡で見ても肥満細胞腫とかがん細胞とかはなく

結節性過形成で心配はないでしょうとのことでした。

 

歯は5本抜歯。 あと、ついでに太ももにイボがあったので切除しました。

だそうです。

 

ススムの足先は痛いという感覚がわかっているという反応をします。

足がまっすぐにつっぱって固まっていたのを温めたタオルを当てて

屈伸運動させる時には、ぐーんと足を延ばしたり、反応とかを見ると痛みはなさそう

自力排尿できるし、神経生きてるのでは?と伺ってみました。

 

足先を刺激する反応するので、痛みは感じる。

腰から下の神経は生きているが、脳とは遮断されている状態なので

やはり下半身が動くようになるのはない、とのこと。

痛みは感じてると思うから 足とか踏まないでね、でした !(^^;

すすむ5.jpg

 

お腹から足にかけての皮膚はすごくきれいになりましたね とほめられました。

ちゃんとお手入れさせてくれたもんね。

あとはしばらく目薬だけだねって。

すすむ6.jpg

 

ガリガリですが、そんなに頑張って体重を増やさないでいい、と言われました。

腕で移動しているススムには体重があまり増えても大変らしい。

すすむ4.jpg

 

でも帰ったら美味しいもの食べようね。

すすむ1.jpg

 

これからは楽しいこといっぱいありますように。

幸せめざして GOGOススム

オペ頑張ったススムにご褒美のクリックをポチっとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ススム | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4763
トラックバック