シートでできるもん

かんぺい comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

かんぺいちゃん、とっても元気です。

シニア達には遊ぼう攻撃がちょっと負担な時があるので

(最近やっと誘っても遊んでもらえないとわかったきたけど)

見ていられない夜はリビングでなく、隣の部屋のサークルで寝ています。

 

サークルで静かに むしろリラックスして 過ごせます。

で、サークルの中は自分のリラックスルームなので排泄はしません。

 

最初はお散歩の時まで我慢していましたが、ちゃんとトイレシートでできます。

 

え?ちゃんとじゃなかったじゃん はみ出ていたじゃん ?

 

うん、そうだったけど誘導してあげたら 真ん中でできます。

なんかね「ワンツー、ワンツー」のコマンドも知っているような気がします。

サークル開けるとリビングに飛び出していくけど

「かんちゃん チーは?」と呼んでトイレコーナーに誘導して

すぐにしない時に「ワンツー、ワンツー」いうとくるくる回ってする。

  言わなくてもする時もあるので定かではありませんが (笑)

 

ウンピははみ出ていたことはない!

今複数のトイレがWワイドの広いトイレということもあるかもだけど

うん2.jpg

 

かんちゃん いつもうれしくて笑ってる写真になるけれど

用足し中は真剣なのでお口が閉じています 

 

意識集中中

こういう時は話しかけないようしましょう  (笑)

うん1.jpg

 

移動したら、何日かは失敗することもあると思いますが

シーツの認識はありますので 焦らずあたたかく見守ってあげてくださいね。

 

トイレもおりこうかんぺいちゃん 推定2歳

里親様募集中〜

 

 

おりこうなかんぺいの幸せ探しに

応援のクリックをどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM