元気とやる気を

かんぺい comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月6日金曜日 引き取りから帰宅してわんこ達のお散歩ご飯をしたら

ソファで寝てしまったです。

で、はっと目が覚めた時にテレビには山田孝之が出ていたです。

山田.jpg

 

テレビ東京で、緊急生放送! 山田孝之の元気を送るテレビ だって

 

そっか、山田くんが元気を送ってくれたので目が覚めたんだ、と思った (笑)

 

で、それから我が家のパソコンも元気を受け取ったらしく・・・

暴走するする 涙

引き取り報告の力作ブログが何回書いても消えてしまったり 大泣き

  でも元気もらったので負けない

スマホのLINEも「トラブルが発生したので終了します」とみられない状態が続きました。

LINEが開けないのはご連絡くださった皆様にもお返事できずすみませんでした。

やっとどうにか落ち着きました。

 

え。山田くんのせいじゃない? ^^

 

>フェレットの毛が急に冬毛に変わって触り心地が良くなりました!

とか報告ありましたよ (笑)

 

我が家ではかんぺいちゃんのトイレがシーツのど真ん中にしてもらえるようになりました♪

 

どうしても端っこだったです

 

(^^)v

 

かんぺいちゃんはトイレシーツの認識があります。

トイレシーツでするようになって、お散歩の時の排泄はあまりしなくなりました。

朝イチのトイレは気がはやるのか、どうしても端っこではみ出ていましたが

昼間フリーの時にリビングや台所のシーツでする時には真ん中でできます。

トイレ用の小さなサークルとか、ガードを設置できるトイレコーナーに誘導すれば

朝のトイレもパッチリ真ん中でしてくれます。

 

場所が変わったらまた、少し試行錯誤はあると思いますが

トイレシーツの認識はあるので何週間かあたたかく見守ってください。

 

おりこうかんぺいちゃん、里親様募集中〜

21日浅草の里親会にもエントリー予定。

その前のご応募でお話しが進めば里親会会場でのお見合いも可能ですよ〜 (^^)

かんぺいちゃんのプロフィールは→ こちら

 

 

かんちゃん トイレお利口!!

ご褒美クリックをポチっと♪

かんぺいちゃんの幸せ探しの応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM