Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
本所引き取り つづき

引き取り報告 続きです。

 

病院の入院枠がとれました。

今から行くと昼の急進時間だけど、預けて様子を見ながらトリミングを

していただけることになりました。

問題のない子、通院の必要があまりなさそうな子ならどこか預かりスタッフに

頼めるから と他に2頭引き取りすることにしました。

車に搭載のキャリーは二つ。ひとつセンターにお借りして3頭の引き取り。

 

たくさんのプードルの中から収容期限があけて譲渡対象になり

ワクチン、フィラリアチェックも終わっていた子を引き取ります。

 

歯はとっても汚くて若くはない?

ひと4.jpg

目も少し白いかな。

お顔が黒いせいでそう見えるだけかな

まあいいよね。。。

ひと3.jpg

ひと4.jpg

 

Mダックス♂フィラリア検査をしていただきました。

陰性 よかった。

病院直行です。

ひと14.jpg

 

とっても臆病で大柄の男性とか怖くて?ちょっとアウってしちゃった

というビクビクシーズー♂

ひと17.jpg

 

黒ぷーさん 明るいところで見たら小柄でちょっと茶色っぽい?

ひと19.jpg

性格はおとなしそうです。

具合が悪いわけじゃないよね ^^;

ひと120.jpg

 

結局3頭引き取りました。

連休の前に引き取れてよかったね。

 

ひと18.jpg

 

通りがかる職員の方、お散歩ボランティアの方、たくさんの方に

Mダックス君 よかったね と声をかけていただいていました。

みんな心配してくれていたんだね。早く処置してもらおうね。

痛みが早くなくなりますように。

 

引き取り予定はありませんでしたのでカコさんのトリミングではなく

市川の協力病院に直行です。

病院のトリマーさんが頑張ってくれる、ということで引き取りができました。

Mダックスも手術を早くしてもらえます。

手術をしたらシャンプーは2週間以上できないのでできれば綺麗衛生的に

してから手術が望ましい。

シャンプーしてもいいかどうか、休診時間中の先生が出てきて診てくださいました。

オペ中でなかったのもラッキーだね。

ひと23.jpg

痛くて怒るかもしれないので小梅さんが抱っこでがっちりホールド

してたけど、おりこうに身を任せてくれました。

腸が出ちゃっている

ひと24.jpg

 

いや、違うか

大人しく任せてくれるのでしっかり診ていただくことができました。

ひと25.jpg

 

ぎゅっと持ち上げたら肛門が横にあった。

外にできているものだね ということが判明。

シャンプー、トリミングして大丈夫、とのこと。

ひと27.jpg

 

毛玉もすごくて怒るかもしれないけど

よろしくお願いします。

ひと28.jpg

 

ひと29.jpgひと30.jpg

 

黒プー♀は毛玉も固まっているし、毛の中に枝?やらいろんなゴミ?やらが

入り込んでいて丸刈りは避けられない模様。

ちょっとミックスっぽいかな?

でも、伸びたらきっとかわいくなりますから。

ひと40.jpg

 

臆病さんのシーズーは急にキャリーから出すことはできないので

かぱっと上を外してこんにちは。

安心してもらえばおとなしく抱っこもできます。

ひと41.jpgひと43.jpg

 

怖かっただけだよね。

普通になでなでできるし。

ひと44.jpg

 

これまた毛玉だらけで 申し訳ありません。

トリミングをしていただいて泊めていただき、明日以降に健康チェックを

していただきます。

おなじケージだけどね ホテルだから ^^; 

ひと45.jpg

 

ご支援のおかげで病院預けの引き取りもできました。

いつもARChの活動を支えてくださっている皆様のおかけです。

 

健康状態はまだわかりませんが、詳細改めてご報告いたします。

 

センターにまだまだたくさんの子達がいます。

オファーが少しでも入りますように。

収容、持ち込みされる子が増えませんように。

 

 

保護犬猫のことを広く知っていただけるようにランキングに参加しています。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | 福豆 | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) |-
>ぷーママさま
センターではこちらこそ失礼いたしました。
受付名簿で小梅さんがお名前を見てもしや、とお声かけさせていただきました。
いつもご支援、応援いただいていてご挨拶できてよかったです♪
みんなのお散歩の様子もありがとうございます。お散歩ボランティアの皆様がお散歩してくださって人に接する機会が増えてセンターの子達も様子が早く把握してもらえて引き取りのチャンスも増えていると思います。
表に出ない地道な活動をありがとうございます。お散歩していただいた子達も幸せになるように頑張り、お知らせしていきますので、引き続き見守り応援してくださるとうれしいです。
| あんな | 2017/10/08 4:39 AM |
あんなさん、こんにちは。
昨日はビックリしました!
お声掛けて下さりありがとうございました。
お見かけして団体さんの引き出しかな?と思いながらバタバタしておりましたら……
まさかのアーチさん、代表さんとあんなさんでした!突然の事にビックリしてしまいきちんとご挨拶も出来ず失礼いたしました。
黒ぷーさんはどうにかお散歩出来ましたが
シーズーさんは震えて歩く事は出来ず、声だけ掛けて。引き出して下さって良かった。
ダックスさんも本当に良かった!
預かりや保護活動の出来ない私ですが、少しでもお日様にあたり風の匂いを嗅ぎ、気分転換に、ストレスの発散になればとお散歩隊に参加しています。先日のマルプーさんも抱っこしながら慣れてもらいやっと歩いてくれ顔を見上げてくれた時、ガッツポーズ!僅かな後方支援ですがアーチさんを応援しています。
ワンコ達の輝く姿への返信を楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いいたします。
| ぷーママ | 2017/10/07 3:49 PM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4672
トラックバック