瞬間芸

かんぺい comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

10月4日 かんぺいちゃん 朝のお散歩前。

 

トイレをしてもらいます。

ちゃんとトイレに行きます。

 

ダブルワイドが広すぎたか、薄かったからはみ出たか、と

ちょっと厚地のワイドシーツにしてみました。

わりとハジでないところでしたけど、やはりギリ端っこ 

じいちゃんわんこだったら足をあげた場所で垂直に落ちるけど、若いから飛距離が出る (笑)

そんなに足あげていないけど 明日は足あげ用トイレにしてみよう。

シーツでチーをしてから出るとお散歩の時にチーはしないこのこのごろです。

 

嬉しくてビョンビョンでリードやハーネスを付けようとしても

落ち着いてくれないので 声をかけます。

「オスワリ」できるの。

 

でも瞬間芸だけどね (^^)

それでも面白がって逃げるのを捕まえることはできるです。

モデル犬候補だったからある程度のコマンドは入っています。

 

え。なのになんでモデル犬にならず譲渡になったの ??

 

うん、吠えだしちゃうから みたいなこともチラっと伺いましたが

たぶんじっとしていられない。

 

モデル犬は命の授業の出前教室などに連れていくわんこです。

じかに暖かい生きているわんこ、心臓がどくどく動いてるいるわんこ、に触れてもらって

命を生に実感してもらったりするようです。

学校などに行っていろいろなお話している間、おとなしく待っていなくてはなりません。

マテと言われたらじっとしばらくスタンバイしてなくてはなりません

 

かんぺいちゃん 瞬間芸だからねぇ

 

遊びたい盛りのかんぺいちゃん

モデル犬になれなくてよかったね  (笑)

 

おもちゃはあまり遊び方がわからなみたい

おやつもあまり知らない。

みんなが大喜びした焼き芋も一緒に飛んできて並んだけど

食べなかった。

 

まだまだ知らないことがたくさん

今まであまりかまわれていなかったように感じます。

 

一緒に毎日の生活を楽しんでくださるご家族募集中です。

 

みんなみんな幸せになれますように。

保護犬猫のことを広く知っていただけるようにランキングに参加しています。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM