Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
千葉県動物愛護センター 東葛飾支所&本所より引き取り

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

9月28日 木曜日

千葉県動物愛護センター 東葛飾支所と本所から引き取り。

前回の引き取りから日にちがあきましたが、前回から残っている子達も複数います。

 

小梅さんが迎えに来てくれて、まずは近い東葛飾支所から。

 

飼い主持ち込みわんこ  ペキニーズ×ポメラニアンだそうです。

かんり1.jpg

 

9月5日にコーギー♀ミニーを引き取りに来た時には

若くて性格もよいのでモデル犬候補?ということでいました。

ファニーフェイスがかわいくて写真があった (笑)

しやくれ1.jpg

人なつこく性格花丸です。

しゃくれ29月5日.jpg

 

書類を作っていただいているのを待たせていただいていた事務室には

猫ちゃんのケージやキャリーがいっぱいありました。

かんり2.jpg

 

またまた子猫の季節だそうですが、春先より希望者が少ないそうです。

手のかかる赤ちゃん達を事務室に置いてみなさんでお世話をしてくれています。

かんり4.jpg

 

所長さんのデスク

所長がいない・・・

かんり9.jpg

 

座っている職員さんもほとんどいない中、子猫ちゃんの目のケア中

デスクの猫そっくり所長さんなのだ ^^

かんり5.jpg

 

大人しく身を任せて ありがとにゃん の猫ちゃん。

ひんの状態だった兄弟を昼夜お世話してここまで元気に大きくなった

ということでとても人なつこく育っています。飼いやすそう。

かんり7.jpg

 

みんなみんな里親様募集なので ぜひアピールしてください

とかわいいところを撮らせていただきました。

人慣れしていてかわいい子がたくさんいます

かんり3.jpg

かんり6.jpgかんり10.jpg

 

千葉県動物愛護センター 東葛飾支所

子猫たくさんいます

みんなみんなよいご縁がありますように。

かんり11.jpg

 

ペキニーズ×ポメ君を引き取り 冨里の本所まで1時間ちょっと

おりこうさんに一緒にドライブしてくれました。

 

前回の本初は8月21日の Mダックス♂信玄、チワワ♀ききょう、イタグレ♀グレース

の引き取りでしたが、

その時からいる子達が残っています。

 

この子も。

かんり13.jpg

 

前回来た時には収容期限中でした。

マルチーズっぽく見えましたが

100.jpg

101.jpg

 

ボラトリさんにトリミングしてもらったのかな。

毛が短くてちょっと雰囲気が変わっていました。

マルチーズ?トイプーミックス? ちょっと判断がつきません

  どっちでもいいけれどね

かんり14.jpgかんり15.jpgかんり17.jpg

歯が1本しかない。

かんり18.jpg

 

皮膚の状態がよくありませんが、アレルギーとかではなく

シャンプーケアとか、栄養状態、環境の改善できれいになりそうです。

かんり19.jpg

 

小さい子にセンター暮らしはやはり負担が大きい・・・

引き取りします。

かんり20.jpg

 

チョコタンのチワワ♂ 飼い主持ち込み

右目はチェリーアイですが 

若めというのでこの子は他からもオファーがあるだろうと

前回は引き取りませんでした。

かんり12.jpgかんり21.jpg

 

抱き上げようとする時に要注意ということでしたが

かんり22.jpg

出てきたいような でも手を出すと奥に逃げちゃうし・・・

かんり23.jpg

 

でもすんなり抱っこできました。

かんり24.jpg

 

持参していたおやつをあげたら食べて 表情がやわらかくなったような気がする。。

 

初めての人間の手からおやつを食べました。

試しに言ってみただけなのに オスワリとお手をした素直さ。

食いしん坊でもあるかな。ちょっとおデブさんです。

かんり25.jpgかんり27.jpg

 

他のわんこにもフレンドリーみたい。

かんり28.jpg

 

収容棟で2匹を引き取り

本棟にあるケアの必要な子達がいる処置室に。

 

本所にも猫さんがいっぱいいます。

ミルクボラさんも赤ちゃんをお迎えに来ていて、こちらもご縁を待つ猫さんが

引きもきらない状態です。

猫ちゃんをお迎えしたい時にはぜひセンターのにゃんこをご検討ください。

かんり29.jpgかんり30.jpgかんり31.jpg

 

こちらのお部屋にいたMダックス♀ 高齢

かんり32.jpg

 

前回はより高齢な信玄の方を引き取りしました。

小柄で女の子の方が他からの希望もありそうだし、信玄の方が高齢感があって

暑いセンター暮らしがきつそうでした。

103.jpg

 

目や陰部にうじがわいていたのをとってケア中 ということでした。

104.jpg

 

目はピークを越えて小眼球になりつつあります。

痛みがあるようで目や顏を触られるのは嫌がります。

眼摘した方が痛みや先々にもいいのかな。

乳腺腫瘍複数、下腹部にも脱腸?ヘルニア?みたいなふくらみあり。

ほっぺも膨らんでいて抜歯も必要そう

かんり34.jpg

 

にゃんこさんと同じ部屋にいたおかげかにゃんこにもフレンドリーみたい

かんり35.jpg

 

小柄な子 かわいいお顔も りこちゃんみたい・・・

かんり33.jpg

 

本所からは2匹引き取りと言いつつこの子も連れて帰ることにしました。

  キャリーは3個残っていたもんね。

かんり36.jpgかんり37.jpg

 

Mダックス♀、マルチーズmix?♀、チョコタンチワワ♂ と

ペキニーズ×ポメラニアン♂ の4匹。

さらに一時間近く都内のカコさん&あやちゃんのトリミングサロンまでドライブ。

みんなとってもおとなしく、ウンもげろピーなくドライブできました。

 

自ら積極的に出てきて こんにちは の女の子

かんり38.jpgかんり39.jpg

 

やはりちょっと臆病さんでなかなか出てこなかったチワワ君ですが

過剰に臆病ではありません。

かんり40.jpg

 

こちらはとっても嬉しそうにしてくれたMダックスちゃん

かんり41.jpgかんり42.jpg

 

かんり43.jpgかんり44.jpg

 

あちこちうじがわいていたというだけあって ? 耳の中がドロドロが

固まってひどい状態

かんり45.jpg

 

あやちゃんが丁寧にきれいにしてくれました。

点耳薬とか抗生剤でのケアは必要かな。ひどい

かんり46.jpg

 

こちらもシャンプーおりこうさん

かんり49.jpg

 

チョコタンチワワ君は毛玉がひどいので毛玉の下処理をしてからでないとシャンプーしてはいけません。

かんり47.jpg

 

毛玉ひどくてイヤだったけど おりこうに我慢してくれました。

みじろぎはするけど、怒ったり、噛もうとしたりしません。

穏やかなチワワ君だと思います。

  押さえていたのに私のカメラに写真があった  小梅さんありがとー

かんり50.jpg

かんり48.jpg

 

かんり52.jpg

 

かんり51.jpgかんり53.jpg

みんなきれいにしてもらって気持よくなりました。

 

 

ぬんっ

かんり54.jpg

 

とってもフレンドリーでかわいいっっとみんなに好評なペキニーズ×チワワ 違った ポメラニアン君

なんとも言えないファニーフェイス♪

かんり55.jpg

あ。歯が隠れることもあるんだ

かんり56.jpg

 

でもこの下っ歯がチャームポイントだね (^^)

かんり57.jpgかんり58.jpgかんり59.jpg

かんり64.jpg

かんり60.jpgかんり61.jpg

 

みんな、みんないい子。

あたたかい家族を探しましょう

 

 

うん、こう見るとペキニーズっぽいね

かんり62.jpg

 

チェリーアイのチョコタンチワワ♂ やく2歳、ほぼ5

をカコさんが病院に連れて行ってくれるのでカコさんのところに残し、

他3匹と市川の協力病院へ

 

ご機嫌さん  甘えん坊さんなのかな

かんり65.jpg

かんり70.jpgかんり81.jpg

 

Mダックス♀   体重3.5キロ 推定年齢10歳〜

フィラリア弱陽性

乳腺腫瘍複数あり 下腹部のふくらみは腫瘍ではなく脱調?ヘルニア?

両足パテラG2 

新雑音なし

目はしゅん膜が張り付いている感じになっているのでケアして

眼摘かどうかの判断となります。

入院して治療、経過観察をしていただきます。

かんり82.jpg

 

マルチーズmix(マルプー?) ♀  体重2.86  推定年齢6〜8歳

心雑音なし

かんり83.jpgかんり84.jpgかんり85.jpg

 

皮膚はかゆみはないのでじきにきれいになりそうです。

毛が伸びるとマルチーズっぽいのかトイプーぼいのかどうなるのかな

かんり86.jpgかんり87.jpg

 

ペキニーズ×ポメラニアン ♂ 体重5.34キロ  2歳

心雑音なし 去勢済み MC入り 歯もきれい

と医療処置がすべて済んでいる状態なので血液検査をしてもらいました。

かんり88.jpg

 

左足G2 すべりやすい床は配慮していただければいい感じ。

血液検査の結果も問題ナッシング

かんり89.jpg

 

ということで この子は合宿所に連れ帰りました。

サークルとかキャリーはどうなのか もあるので

晩御飯までサークルに。

早速ベッドを使ってくつろいでいました。

雨戸を閉めたり、他の子のトイレの片付けをしたり、としている間

1人でとってもおとなしく寝ていました。

お留守番も静かにできる感じかな

かんり91.jpg

 

ドアを解放してご飯の準備中

自分が入っていたサークルで待つ。

かんり92.jpg

 

瑛太、オセロ、と配膳している間もスタンバイ

夏斗も配膳中走り回っていますが、さっと自分のお食事場所に行ってスタンバイ

新人君もご飯でもめないタイプのようです。

かんり93.jpg

 

ご飯の食べ方もガッツキではありません。

ちょっとトッピングしましたが カリカリを少し残しました。

おおむねカリカリも食べてくれたのでよかった。

かんり97.jpg

 

食後しばらくサークルのドアもあけていましたが

サークルの中のベッドでくつろいでいました。

ふかふかベッド久しぶりだね  ゆっくり寝てください。

 

静かに寝てくれています。

 

怒涛の一日乗り越えてARChっことなりました。

 

みんなみんな幸せになりますように。

 

保護犬猫のことを広く知っていただけるようにランキングに参加しています。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。

センターにいる犬猫もみんな幸せになりますように。

 

保護犬猫のことを広く知っていただけるようにランキングに参加しています。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ARCh | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4647
トラックバック