アトム 募集開始です

アトム comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

瑛太の診察のついでに、アトムも抜糸に病院へ連れていきました。

傷口はきれいになっていましたが、アトムには嫌われたくないから

抑えつけなくてはならない抜糸は病院でしてもらおう〜って

 

先日の肝生検の結果を改めて説明してくださいました。

栄養状態不良で肝臓の構造が未発達だが、肝障害を示唆する所見はなし、とのこと

あとむ1.jpg

 

手術などの必要はありません。

よかったね

サプリで小さな肝臓のサポートをしてあげれればいいということで

今まで同様のサプリを続けます。

あとむ4.jpg

オペだったのでトリミングに行けてなくてぼさぼさですが

ほんとはなかなかかわいいんです !(^^)!

あとむ2.jpg

 

抜糸と一緒に狂犬病予防注射もすませようね、奥へ

あとむ3.jpg

狂犬病予防注射も済ませて 医療処置 みんな終了♪

 

プロフィールの内容も見直しました。

 

里親募集開始です。

小肝症と極度のビビりにご理解いただける里親様が見つけてくださいますように。

 

【170307-33】(@)シーズー×マルチ♂アトム 推定1〜2歳

■特徴 (仮の名前:アトム
    シーズー×マルチmix♂ 推定1〜2歳 体重 4kg

■性格 日常生活
・性格:現在はまだ臆病ですが少しずつ心許してくれています。
・トイレ:ほぼトイレシーツでできています。大はお散歩の時にすることもあり
ます。
・サークル:問題ありません。
・留守番・就寝:現在フリーでとくにいたずらもありません。
・外出:車酔いしません
・お手入れ:臆病ですが、任せてくれます。強い拒絶、反抗はしません
・他犬との関係:そつなく過ごせています。
・人との関係:触ろうとすると逃げますがおやつをもらいに来ます。抱いてしま
えば我慢して添い寝にも付き合ってくれます。
・お散歩:元気に歩きます。

■今までの行った医療行為
・5種混合ワクチン接種済(3/1)
・フィラリア抗原検査(陰性)
・健康チェック(3/2)
・駆虫バイコックス
・血液検査(3/18、5/15,9/7)
・マイクロチップ(9/7)
・スケーリング(9/7)
・肝生検(9/7)
・狂犬病予防注射(9/26)

■今後予定の医療
・なし

■必要な継続医療
・とくにありませんが小肝症のため
 肝臓機能をサポートするサプリメントを与えています。
   
■里親さんにお願いしたいこと
・トリミング犬種ですので定期的なお手入れとシャンプーケアをお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・臆病なため、慣れるまでゆっくり見守ってあげてください。

■現在の保護場所
現在の一時預かり先  千葉県鎌ヶ谷市
※預かり日記があります。どうぞ応援してください

ちばたりむあんな カテゴリー「アトム」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=207

 

アトム君に優しい家族ができますように

保護犬猫のことを広く知っていただけるようにランキングに参加しています。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM