アトム オペ

アトム comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

9月11日 月曜日

アトムのオペ日です。

肝内シャントであろう、と言われていたアトム。

肝臓は小さく、BUNの数値が低いので肝機能がしっかり働いていないようですが

肝性脳症とか昏睡とか腹水がたまるとか、体調不良とかは全く出ていません。

 

去勢手術とともに肝生検をする、という検査になりました。

 

肝微小血管異形成

か原発性門脈異形成 という検査結果がでるのでは、と言われました。

肝微小血管異形成は、聞きなれない病名ですが 進行することもなく

心配することもなく寿命を全うすることができる、という情報がありました。

 

日常的には全く問題もなく過ごしている、というのが当てはまる気がする。。。

 

無事に手術終了 

お迎えの時に見せてくれました  モザイクかけています

肝臓が小さい。。。

2か所から採取したそうです。

外注検査結果待ち。

あとむおぺ2.jpg

 

本犬 へこんでもおらず エリカラにもご不満な様子なし。

あとむおぺ.jpg

 

みなさまのご支援のおかげで検査も受けることができます。

ありがとうございます。

 

病名?障害名?がはっきりしたら、里親募集開始します。

なかなかイケメンなアトム君  ビビりんぽなので気長にあたたかく見守ってくださる

ご家庭とのご縁が得られますように。

 

 

みんなが毎日穏やかに幸せに暮らせますように。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

 

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM