Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
瑛太 診察日

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月29日 火曜日 2週間ぶりの病院 血液チェックです。

今日は病院が午前中だけなので、輸液はまだ、の時間で、ご飯を食べたばかりだから

体重は少し少なめ、数値は少し高めでも・・・と思いつつの病院。

えいいち1.jpg

 

診察台では緊張のストレスもくわわるのか 痒いアピールの瑛太^^;

ヒバ水は来ましたが、前回もらった薬の効果も診ていただくのでまだ使い始めていません。

えいいち2.jpg

 

体重はそう減ってもいませんでした。

この頃、フードもよく食べてくれて、好きな果物もある季節で食欲旺盛だからね♪

えいいち3.jpg

 

BUN(9.2〜29.2)
 67.9→72.4→85.5→74.6→83.4→91.9→74.1
→65.1

 リン(1.9〜5.0)
 10.9 →9.5→11.9→8.5→8.3→11.5→7.6
→7.2

BUN、りんともに数値が少し下がったので前回から維持できている感じ。

 

クレアチニン(0.4〜1.4)
 3.8→ 3.9→3.8→ 4.5→3.6→4.6→3.9
→3.8

カルシウム(9.3〜12.1)
 5.9 補正7.5→ 8.7 補正 9.9→8.0 補正9.3→12.9→11.3→7.5 補正8.7→10.9
→10.3

 

こちらもまあよくはないが悪化はしていない。

 

また貧血傾向になっていました。

次回2週間後には エリスロポエチン成分の注射が必要になっていると思うよ、と言われました。

 

痒みについては前回の抗生物質はあまり効果なし。

今後我慢できないようならステロイドも選択肢だが、カルシウムが出てしまう。

ヒバ水 天然の植物性のだから害はないと思うので試してみて

効果がないようであればご相談ということで。。。

 

チーズ君も狂犬病予防注射に病院に来ていたよ。

抜けていた毛もふわふわに生えていました。

チーズ君も里親様募集中〜

えいいち5.jpg

 

そしてシナモンちゃんも避妊手術の予約。

シナモンも里親様募集します。ツヤツヤきれいになっていました。

えいいち6.jpgえいいち7.jpg

 

瑛太も今は食欲もあるのでいろいろ維持できれば、と思います。

サポートファミリーになってくださった皆様、ありがとうございます。

 

 

ピルポケットのおかげでお薬も喜んで食べてくれます !(^^)!

食欲があるのは大助かりです。

 

そういうものあるんですね、とインスタでコメントあったのでご紹介。

美味しいらしいです。

猫さん用もあるらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなもおいしい楽しい日がたくさん過ごせますように。

ポチっと応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | 瑛太 | 13:58 | comments(1) | trackbacks(0) |-
初めまして
いつからか忘れてしまう程前からあんなさんのブログを拝見させていただいてます。
うちには現在元保護犬のチワワが2匹いますが先代が今年5月に心臓、腎臓で闘病末15歳でお空へ行ってしまいました。
シニアが多いアーチさんの献身的な保護活動、その中でもあんなさんのブログでは本当沢山の事を学ばせて頂き感謝の気持ちとともに陰ながらずっと応援させていただいてました。
瑛太くんを始め多くのシニアさんや闘病中のわんちゃんに、宜しければアニモンダのニーレン、レンジアレンなど少しですが残ってしまっているものを送らせて頂きたいのですがどちらに送ればいいでしょうか?
コメントでのご連絡で申し訳ありませんがご返信お願いします!
全ての保護犬たちに素敵な家族が見つかりますように心から願っています。
| Kao | 2017/08/31 10:04 PM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4614
トラックバック