瑛太かゆかゆ

瑛太 comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月14日 月曜日

瑛太がカユカユしているのでシャンプーをしました。

 

毛を短くしてからはそれほど抜け毛は気になりませんが

カイカイしています。皮膚の炎症?が少し収まれば楽になるかなと。

えいしゃん2.jpgえいしゃん3.jpg

 

ご飯が食べれなくて体調悪い時には目やにが多くなりますが

最近ご飯もちゃんと食べているせいか目やにはあまり出ません。

えいしゃん4.jpg

 

でも、お顔もうっすら赤みが出て皮膚の状態は全身的によろしくないもよう・・・

えいしゃん5.jpgえいしゃん6.jpg

毎日輸液の針を刺している背中の毛が薄くなっているのは仕方ありませんが

胸元も毛が薄くなって赤くなっています。

かゆみはつらいのでできるだけ快適にすごさせてあげたいと思います。

えいしゃん7.jpg

 

耳の中も赤かったので耳洗浄しようとしたらお怒りになったので

ご褒美をちらつかせてやせてもらいました。

カリナール1をまぶした大好物を少し。

えいしゃん8.jpg

 

明日病院で血液検査だからちょっとね ちょっと。

たまにの大好物 数粒でもとっても嬉しそうにしてくれました。

えいしゃん9.jpg

舌の色が貧血ひどかった時に比べるといい色だわ♪

 

 

最近、すぐ毛がぺったりした感じになります。

かゆみがひどければ病院で相談もしますが、シャンプーケアもしないとね。

アカラスとかマラセチアなわけでもないのでマラセブシャンプーではないと思う。。。

でも、ティーツリーではかゆみに効果はないので久しぶりにコラージュフルフルを

買ってみました。カユカユしているオセロにもいいかも、だし。

こらーじゅふるふる.jpg

ずっと使っていなかったので本体の空ボトル捨てていた(TT)

「うるおいすっきりタイプ」と「すっきりさらさらタイプ」と迷いましたが

すっきりさらさらにしてみました。

 

瑛太もオセロもフケはないけど、フケ・かゆみに効く製薬会社のシャンプーです。

人間用ですがマラセブにも入っているミコナゾール配合で犬にも効果があります。

詰め替え用もあるし、マラセブよりも効果もお値段もライトな感じ。

コンディショナーもあるし  おすすめです♪

 

 

瑛太のかゆみも少し楽になりますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM