梨シーズン始まり

瑛太 comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月13日 日曜日

9月から海外赴任の長女夫が出発前にお墓参りにいかなくちゃ

というのもあって、しばらく会えなくなるから日を合わせてお盆の墓地にみんなで集合。

 

んー・・・念入りに掃除をしてくれたのは荷物を持たされている2人・・・

娘達大事に育てたから〜 ごめんね こんちゃん(長女夫)、しんちゃん(次女夫) ^^;

     お彼岸は1人減るのね・・・惜しい いや、寂しい (笑)

 

お墓参りの後は霊園からすぐ近くの夫の実家の梨園に。

 

直売所はしまっていてなんか赤い字の貼り紙あったけど?

 

ということでしたが「本日持ち帰りの梨は終了しました」でした (=_=)

 

それでも小さい粒ばかりだけど、とたくさんくれたのでわんこ達のおみやげ♪

幸水です。甘くておいしい地元鎌ヶ谷の梨。

DSC_4484.jpg

ARCh事務所のお隣さんも時々500円で梨のつめ放題をしています。

これも美味しい♪  お見合いなどで事務所にくることがあったらお隣をチェック♪

やっていたらラッキーなのでぜひ千葉のおみやげに (^^)

事務所のお隣は市川の梨 千葉の梨は美味しいんですよ

 

みんな梨大好き。

瑛太は最初に入れた包丁の音でキッチンまで飛んできます。

 

利尿作用もあるから梨はいいのだけれど(食べ過ぎには何でも注意)

食べ物には多少なりともリンも含まるので

この頃瑛太はかけられるものは食べる時にカリナール1をまぶしています。

カリナール1は味がしないみたいで気にせず食べてくれます。

腎臓悪くなった子は使うことが多いもので

ご支援品でも何個かあったので瑛太にいただきました。

お送りくださった皆様、ありがとうございます。

愛犬ちゃんのために買われたもの、有効なタイミングを考えて大切に使わせていただいています。

梨.jpg

 

待ちきれず乗り出す 瑛太 (笑) 食欲があってうれしい

 

瑛太はカリナールまぶしの梨なので別にしていますが

他の子たちもニオイで待ちきれない

ちゃんとみんなにあげました。

 

また食べようね

 

みんながあたたかいご家庭に見つけていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM