Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
千葉県動物愛護センター 東葛飾支所里親募集予定犬

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8日にチワワ2匹の引き取りに行きました。

千葉県動物愛護センター 東葛飾支所。

 

前にも会ったとてもおとなしく性格のいいわんこさん。

センターで一般譲渡として里親募集をしようと思います。ということでした。

お写真撮ってもいい、と許可をくださいました。

 

撮ってください。里親募集します、と載せてくださいって。

 

里親募集をしたいけど、今の状態のままでは難しいかもしれない

でも、もしかしたらお申し出くださる方がいるかもしれない

そんな希望も込めて。。。願いを込めて。

 

いい子なんです、とっても。穏やかで人なつこくて。

でも、ちょっとネックになりそうなのは右前足に金具がついたままということ。

ししょ1.jpg

 

創外固定といいます。

骨折の治療のための固定です。

このままでいいはずはなく、外さなくてはなりません。

レントゲンの施設などないセンターでは処置ができません。

ししょ4.jpg

 

だけどとってもいい子だし センターから出してあげたい、と。

もう折れている痛みはないようです。

でも、ちょっとまがって固定してしまったような感じで歩く時がちょっと変。

整復する手術をした方がいいのかもしれません。

ししょ3.jpg

 

5〜6歳くらいでしょうか シニアではないまだ若い子です

女の子。

性格花丸。

支所にて里親募集予定です。

ししょ2.jpg

 

真剣にご自身が責任を持って引き取りを検討される方のみセンターにお問い合わせください。

 

ただのお問い合わせは業務に支障をきたすだけですのでしないでください。

 

治療が受けられる道もいろいろ模索してくださっています。

処分されることは絶対にありません。

 

他にも本所にも支所にも里親募集中の子たちもいます

 

みんながあたたかいご家庭に見つけていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ARCh | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4589
トラックバック