Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アンティー狂犬病予防注射 去勢予約

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

8月7日

アンティー君もパイちゃんと一緒に狂犬病予防注射をしてもらいました。

 

3.54繊 .丱い舛磴鵑箸△泙衒僂錣蠅泙擦鵑アンティーの方が一ヶ月生まれが早いので

アンティーは5舛舛腓辰箸らいにしかならないのではないかな、だそうです。

パイちゃんが足が長いので今もアンティーの方がずいぶん小さく見えます。

あん狂犬病1.jpgあん狂犬病2.jpg

 

心雑音やひざ、股関節もチェックを受けて問題なし。

あん狂犬病3.jpgあん狂犬病4.jpg

タマタマがひとつまだソケイ部から降りていませんが

ソケイ部にあるので去勢に支障はないとのこと。

18日で6ヶ月になるので去勢手術の予定が入りました。

 

ということでアンティー 

去勢手術を市川の協力病院で受けていただくこと、という項目を
譲渡の条件から外しました。

 

他の項目も少し見直しました。

少し遠方で市川の病院に連れていけないわ、と思っていたご家庭の方も

どうぞご検討くださいませ。

 

【170301-27】(U)シーズー×マルチ仔犬♂アンティー 推定2/18頃生

■保護日
2017年3月1日 千葉県動物愛護センター本所引き取り

■特徴 (仮の名前:アンティー
    シーズー×マルチmix♂ 推定2/18日生まれ 体重3.54kg(8/7時点)

■性格 日常生活
・性格:仔犬らしく元気で明るくやんちゃです。
・トイレ:トイレシーツでしています。
・サークル:大人しく入っていることができます。「ハウス」で入ります。
・留守番・就寝:同居犬と一緒にフリーでできています。
・外出:ハードキャリーで大人しくしています。車酔いはありません。
・お手入れ:素直にさせてくれます。
・他犬との関係:とくに問題はありませんが、遊びたがりの仔犬ですので高齢犬
には負担が大きいです。
・人との関係:人懐こいです。甘噛みなどいけないことも勉強中
・お散歩:少しずつ外に出る練習中です。

■今までの行った医療行為
・ワクチン 2回
・狂犬病予防注射(8/7)
■今後予定の医療
・不妊手術(8/18予定)
・マイクロチップ装着(8/18予定)
・エコー検査(8/18予定)

■必要な継続医療
・特になし

■里親さんにお願いしたいこと
・お留守番時間が少ないお家を希望しています。
・生まれて以来1匹で長時間過ごしたことがありません。
最初は夜中夜鳴きなどあると思いますがおおらかなお気持ちでお迎え下さい。
・トリミング犬種ですので定期的なお手入れをお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・すばしこいので脱走対策をお願いします。
・体格差の大きな先住犬、乳幼児のいるご家庭への譲渡は辞退させて頂きます。

■現在の保護場所
現在の一時預かり先  千葉県鎌ヶ谷市
※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。

(6/6〜)
ちばたりあんな カテゴリー「アンティ&キャラ」

http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=211

(3/1〜6/6)
晴れときどき仮ママ
カテゴリー 『MIX 
http://ameblo.jp/pinky12/theme-10071394453.html

江戸っ子の仮兄妹
カテゴリー 『mix 
http://ameblo.jp/ayapcd/theme-100969748

 

アンティー君里親様募集中〜

 

よろしくね

アンティープロフ.jpg

 

みんな みんな 幸せになれますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4587
トラックバック