Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
東葛飾支所引き取り

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月8日 火曜日 

11時〜保険屋さんが年に一度の確認のために訪問予定。

その前に事務所に行って夕方ミクぽんに渡してあげる円形サークルや

ウマウマを取りに行きました。

 

小梅さんとカコさんは朝早くから11月のそつオフ会場の予約のために

江戸川区役所に。

 

保険屋さんが帰ったら小梅さんとカコさんと合流して本日の引き取りです。

 

千葉県動物愛護センター東葛飾支所からの引き取りです。

 

すっかりおびえているチワワ2匹

飼い主持ち込み

急に連れてこられて不安でいっぱいの様子がよくわかります。

ひきとり1.jpg

センターの先生がそっとそっと 驚かせないように出してくれます

ひきとり2.jpg

 

こっちの子の方が若いそうで

そのせいもあってかこちらの方がビクビク激しい。。。

左目が小眼球ですね

ひきとり3.jpg

 

まずはお兄ちゃんチワワん抱っこされる

ひきとり4.jpgひきとり5.jpg

 

大丈夫そうな様子を見て白黒ちゃんもちょっと頭が上がりました。

ひきとり6.jpg

 

ビクビクしていたけれど、恐怖からの威嚇も噛みも出ません。

ただのビクビクさん。

もう大丈夫だよ

ひきとり7.jpgひきとり8.jpg

ひきとり0.jpg

 

フィラリア検査、ワクチン接種をしてもらって引き取りです。

どちらもフィラリアマイナス。

推定6歳と3歳 若い子たちです。

 

カコさんが連れ帰ってトリミングをしてくれ、病院での健康チェックに連れていってもらいます。

 

しばらくカコさん&あやちゃんのところに滞在します。

 

詳細は こちらのブログ で。

 

みんなあたたかいご家庭にみつけていただけますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ARCh | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4585
トラックバック