Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
サポファミお達者くらぶ

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

8月8日 夕方の部

アリエルとミクぽん受診予定。

夜勤活動活発なミクぽんに円形サークル、シーツ、ウマウマなど

アリエルにメロリンシート、ゲンタシン軟膏

などを渡しがてら診察立ち合いに行きました。

 

預かりスタッフyokoさんもさくみか母ちゃんさんも

お仕事から帰ってきてから 市川の病院まで連れてきてくれました。

2人とも夜勤活動やハアハア心配な症状がでる子たちのために寝不足も続いています。

暑いからわんこももちろんだけど、お世話する人の方もラクになれるように

症状改善をしなくては。。。

アリエルもミクぽんも元気に徘徊歩き回っているのが安心といえば安心なんだけどね^^;

八日.jpg八日1.jpg

 

ミクぽん、目の下の化膿は少し落ち着きましたが

寝ない、吠え続けることにミクぽん自体が疲れてぐったりしてしまう

八日4.jpg八日5.jpg

 

オール夜勤開けで眠い ミクぽん

眠れるように落ち着く薬を少し増やしてみることになりました。

眠れますように。

背中にあってあらPにいやんがぺろぺろ気にしている大きなイボやんの根本を

結んでもらいました。ぽろっととれる予定。

八日6.jpg

 

アリエルも心臓薬など一ヶ月ぶりの診察。

イボやんはそのままメロリンと包帯でお手当してもらいます。

広がっている箇所もあるのでメロリンシートを使うのが増えたので

補充を渡しました。

事務所にあった分はおしまいなので、小梅さんが受け取りに行ってくれていた

てぃーかっぷさんからのメロリンを小梅さんが届けてくれました。

八日2.jpg

ハアハア発作?が頻発しているので

動画を撮ってもらってまたそれは相談することに。

一か月分の今までどおりのお薬をもらって帰宅です。

八日3.jpg

 

お達者くらぶ と励ましあって頑張ってくれている優しい前向きな

自慢の預かりスタッフさんたちです。

ミクぽんもアリエルも病院でその時々に適切な治療を受けることができています。

 

ご支援くださっている皆様、毎月の治療費を支えてくださっているサポートファミリーの皆様の

おかげです。

ありがとうございます。

また 2017年後期のサポートファミリー募集開始の時期がやってきます。

ミクぽん、アリエル、ともにまたファミリーさま募集をさせていただきますので

どうぞよろしくお願いします。

 

あ、その前に来年分のカレンダー作るために卒業っこ達のお写真募集もしますので

とびきり写真撮って待っててくださいね♪

 

みんなが穏やかに毎日暮らせますように。

ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | ミク | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4583
トラックバック