Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
オセロ皮膚事情

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月15日  お天気快晴

瑛太とアーリーとオセロをシャンプーしました。

 

おせしゃん1.jpgおせしゃん2.jpg

 

背中の毛はツヤツヤピカピカです。

おせしゃん6.jpgおせしゃん3.jpg

 

おなか側の皮膚はあまり状態はよくない感じで赤みがあります。

が、ステロイドをやめた後、予想していたほど悪化はしていません。

ときおり後ろ足でカユカユと掻いたりすることもありますが

よく寝ていますし、かきむしったり、というほどでもありませんので

薬を飲んだりはしていません。

シャンプーの頻度も一か月に一度のトリミングの合間に1、2度洗うくらいです。

脂漏症というベタベタでもないので、あまり皮脂をとってもよくないかも、と

思います。

シニア用のフードをあげていましたが、皮膚にいいフードにしたら

もう少しよくなるかな。

先生に相談してみたいと思います。

おせしゃん4.jpg

 

皮膚のかゆみよりもイボができやすい体質なのでイボのトラブルのほうが

気になります。

耳の中のイボは心配していたよりも増えていません。

が、左腕のつけねあたりにあったイボが自壊ぎみ・・・

 

とりあえずゲンタシン塗布。

まわりのダメージ受けていた皮膚のとこにも産毛が生えてきているのがわかるかな。

おせしゃん5.jpg

 

ひどくなりませんように。

耳の中はだいぶ膿が出なくなった感じです。

 

お散歩から帰ってきたときに後ろ足で床を掻くそぶりをした時に

少し足の付け根をカイカイ〜と撫でてあげると うーーーんーーー

と後ろ足が伸びてかわいいオセロ君です。

 

 

ムシムシ暑い季節、皮膚の状態がみんな悪化したりしませんように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | オセロ | 12:57 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4557
トラックバック