Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
千葉県動物愛護センター 東葛飾支所引き取り

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月13日  東葛飾支所より引き取りです。

飼い主持ち込みわんこ 大型犬と一緒に持ち込まれた子。

血尿だそうな

小型犬だし、この暑さなので体調が心配です。

飼い主申告ではちょっとおくちが出るような話もあるとのことなので

一般譲渡にはできないとのこと

 

ARChも満杯状態なのであまり難しい子は難しいかも・・・

   ううう、我が家の子たちがなかなかお話が進まず申し訳ない(TT)

 

小梅さんと支所で待ち合わせ。

 

ごきげんよく抱かれておるやないの?

ヨーキー♂

よきお1.jpg

 

小梅さんにも素直に抱かれました。

まあ、急な環境の変化で猫かぶっているわんこ(笑)  もいるから

様子見はしなくていけませんが そんな危険な子にも見えないし

扱えないレベルではないし、血尿出てるというし

連れ帰ります。

よきお2.jpg

 

急な引き取りだったのでカコさんをキープ^^; していなかったので

そのまま協力病院へ行き、協力病院でトリミングをしていただくことになりました。

よきお3.jpg

 

キャリーの中でも、出し入れもお利口さんです。

よきお4.jpgよきお5.jpg

 

小梅さん「大きいね」

あんな「そんなに大きくないよ」と言いましたが ヨーキーさんでは

安心サイズ ですかね 丈夫なのでは?笑

よきお6.jpgよきお7.jpg

心雑音なし

フィラリア陰性

未去勢

よきお8.jpg

軽いパテラですが、手術などの治療の必要はなし。

すべりにくい床などの工夫をしていただけるといいですね。

よきお9.jpg

ほぼ3歳、という若い子です。

よきお10.jpg

 

病院でトリミングをしていただいて、血尿などの様子見をし、

問題がなければ去勢手術。

ついでに性格も観察してもらいます。

よきお11.jpg

 

センターに急に連れてこられて、

なんだかわからない状態。。。

段々自分の置かれている立場が激変したのを実感するのかな・・・

と思うとほんとに切ないですが

よきお13.jpg

 

みんなで終の棲家になるおうちを見つけるからね。

がんばれ。

トリミング前の写真しかありませんが、かわいい子です。

 

みんな みんな 幸せになれますように。
ポチっと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | - | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4553
トラックバック