Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アリエル ご支援

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月11日 火曜日

さくみか母ちゃんさん預かりアリエルさん 薬をもらう通院日。

お仕事から帰ってきら千葉市から電車とバスで連れてきてくれます。

 

イボちんが爆発して流血が続いているし、食欲にもムラがあるとの

報告も来ています。

 

瑛太とアンティーの通院夕方にして、傷の手当をするメロリンシート

とシニア用のレトルトを事務所から用意して持っていきました。

メロリンシートが10続僂里鯣省使うようになってしまった、という

話もあって、それほどたくさんはないので減っていくと心細くなるだろうな、

というのが実体験からわかるので^^;

てぃーかっぷさんが送ってくださったのがまだあるので救援物資です。

ご支援本当にありがとうございます!!

 

今日は電車の中もバスの中もライブをしなかったそうで

それはそれで元気ないのか、と心配。。。

ありえる1.jpg

 

心臓の薬を飲んでいて、ふら〜と倒れているので

麻酔をかけてのイボの積極的治療は控えています。

破裂したところがふさがってくれるといいのですが

人間にはモーズペーストというのがあるんだけど、という話も出ました。

 うんうん、チャーリーとか自壊している子の手当を調べている時に

 ニオイを減らし苦痛を減らす、というので見たことがあります。

 人間の病院で院内で調合して作るもので簡単には作れない。

 市販しているものはなかった。

 ググると作ってくれる動物病院ありませんか?という知恵袋か何かの

 質問も出てきますが、なかったねぇ・・・

 同じような成分の軟膏が人間で出るとかでないとかもあったような気がするけれど

 いますぐ手に入るものもでもないようでした。

 とりあえずメロリン貼って舐めないように保護して・・・

 痛みはないようなのはよいのですが 広がりませんように。

ありえる2.jpg

 

いつものお薬。

お薬もたくさんなので飲ませるのも大変だよねぇ。。。

ありえる3.jpg

食欲のないアリエルにいろいろと手作りご飯や手づくりパンを作って

工夫してくれていますが、人もばてる季節、夜もアリエルで起こされている様子に

少しでも手助けになれば、と事務所のご支援からウマウマをいただきました。

 

心臓が悪いので塩分も少ないシニア用でないと、なので

あまりないのだけれど、シニア用フードミクぽんとアリエルでとても助かっています。

ミクぽんもアリエルも食べてくれると安心なのですが。

 

バスと電車のさくみか母ちゃんさん、アリエルのために清浄綿とかも

入れて重たくなった神袋(あ、誤変換出ましたが、ほんとご支援いただく皆様神だわ、と思ったのであえてそのまま ^^)

も持って頑張って帰路に。

いつも通院ありがとうです。

 

アリエルのイボがふさがってきてくれますように。

床ずれも栄養を取らないと治らないというし、

アリエルちゃんとご飯たべようね、の応援をポチっと。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アリエル | 19:27 | comments(1) | trackbacks(0) |-
健康な人でもこの暑さで辛いですよね。
弱っている犬たちは、可哀そうです。

アリエルちゃんもミクちゃんも、水面ちゃんも瑛太くんも、みんなみんな気を付けてね。

さくみか母さんは、遠いようなので、しかも電車で大変ですね…。
重いし暑いし、中に入っているアリエルちゃんも。

いつもながらの気持ちばかりをアリエルちゃんとみかん先輩へ送ったのですが、爽快ドラック遅すぎです!
12日に頼んだのに、まだまだ発送のお知らせが来ません(> <)。


| うーまま | 2017/07/17 2:10 AM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4552
トラックバック