Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
アンティー不調

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

7月11日 

昨日の夜ごはんの時にアンティーが全く食べませんでした。

 

ん? アンティーが食べない

ご飯の時にいつも三匹ぱっとハウスに入ってスタンバイするようになっていたのに

アンティーがハウスしないでぽっとしていました。

で、食べない。

 

なんだ?

 

アンティーが食べないなんて病気じゃないのか? ^^;

ということで アンティーはリビングに出して様子見。

大人しい。でも動き回ることは動き回ります。

具合が悪い〜という感じでもありません。

こくし3.jpg

 

ベッドでねんね

こくし6.jpg

 

他な心配な症状もありませんでした。

こくし5.jpg

 

が、朝も全くご飯に興味なし。

一度嘔吐をしました。

胃液のような黄色ではなく、一度だけ。

こくし4.jpg

 

その跡、軟便もしたので ブツの載っているシーツをビニール袋に入れ、

小梅さんに連絡して、予定してい瑛太の通院の時に一緒に病院に連れていくことに。

こくし2.jpgこくし1.jpg

体重2.9繊  ,いご兇犬梁侶燭噺世錣譴泙靴拭

アンティーのほうがキャラより少しだけ小柄です。

低血糖になっていないかの血液検査で白血球値がとても低かったので

先生が念のためにパルボチェック。

パルボではありませんでした。

こくし2.jpg

そしてコクシジウムがおりました。 (=_=)

コクシね。。。

昨日リビングに放牧しちゃったけど、シニアのオセロや免疫力下がっている瑛太とは

別室でね、の指示と、いつも一緒にいたキャラとパイちゃんの駆虫薬をもらってきました。

 

ということで帰宅してから一応子犬部屋とリビングの床はスチームをかけました。

カコさんのところでも検便していたのに発見されず・・・いまごろ・・・

 

白血球低いからってお注射してくれたよ。

おなかのお薬ももらったので晩御飯はちゃんと食べました。

こくし4.jpg

 

ご飯はしっかり食べなきゃね。

 

 

アンティーのおなかが早く治りますように。

キャラ、パイちゃんに移っていませんように。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | アンティ&キャラ | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4550
トラックバック