するようになったよ

アンティ&キャラ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

我が家には今仔犬が3匹います。

兄弟犬のアンティーとキャラ、と 違う家族のパイちゃん

アンティーとキャラは兄弟ですが性格はちょっとずつ違います。

 

お顔に白いのが多いのがアンティー君。

 

今日はアンティーのご紹介。

アンティーも週末の里親会に参加予定ですので、チェック、チェックですよ♪

 

アンティーはキャラ君に比べるとちょっとおっとりさんです。

キャラとパイちゃんがワイワイワイワイとおもちゃを取り合っている時も

おばちゃんおはよーーと朝扉をあけた時に興奮しているときも

少しするとアンティー君は1歩控えめだったりします。

言い方を変えれば 冷静になれる?? ただ気持ちが負けてる、とも言えるけど 笑

あん4.jpgあん3.jpg

 

とはいえ、そこはやっぱり仔犬ですので、比較の問題でちょっとそうかな、というだけ。

元気よく走り回っているのは基本的には一緒です。

好奇心いっぱいで何かやらかしそうなのも一緒です。

対人にお構いなしにとんで来るのも一緒です。

 

ワンコが怖い小さなお子さんや足下にまとわりつかれると転倒が心配というご家族がいるご家庭には

仔犬は向かないかもしれません。

お話を進める時にはそのような事も確認させて頂きます。

迎えて頂くご家庭にも、ワンコにも、無理のない譲渡をしなくてはなりません。

 

アンティー君、気になるけど、パイちゃんが夢中で遊んでいるおもちゃを横からとっていったりはしません。

あん5.jpg

 

他の子は食いしん坊、ご飯が命♪みたいなところがあるので

すぐにご飯を食べるハウスを覚えましたが、

おっとりさんのアンティー君は出来なかった 笑

 

まあ、他の子のご飯を食べてしまわないために別々にしたいだけだから

2匹が入ってくれればいい、とも言えるんですが

別にいいか、思いながらも一応、声かけはしていました。ご飯の前に「ハウス」。

 

アンティー君も微妙ですが、いつの間にか出来るようになりました(^^)v

 

あん2.jpg

あん1.jpg

 

できたから早くご飯ください

あん6.jpg

 

ご飯早く食べたくて マテまで教えられていませんが

マテやオスワリはすぐに覚えるものなので

ほんとのご家族とコミュニーションのひとつとして教えてもらうといいよね。

 

性格は穏やかなかわいい子です。

 

どの子も同じだけど 仔犬は元気でやんちゃなもの

いたずらも粗相も覚悟してお迎えくださいね。

 

動画でキャンキャン騒いでいらっさるのはパイちゃんです。

アンティーとキャラはあまりワンワン言いません。

ただひたすら体当たり、みたいな 笑

 

かわいいアンティー君里親様募集中。

 

ご高齢者のみのご家庭、乳幼児のいるご家庭からのご応募は辞退とさせて頂くことをご了承ください。

 

保護犬猫みんなにご縁がありますように。

ポチッと応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM