Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
菜々花ちゃん 正式譲渡

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

トライアル中だった菜々花ちゃんのお姉ちゃまからのメールが届きました♪

 

 

こんばんは。

遅い時間のご連絡となりすみません。

今日で、菜々ちゃんがきて2週間がたちました。

待ちに待った、○○菜々花になる日です。

 

正式に○○家の子として迎えさせてください。

 

この2週間は、ちょっとなら撫でてもいいよ、と菜々ちゃんがいうときだけ撫でて、

少しするとぴゅーっと逃げていく姿を見守る日々でした。

それでも、確実に菜々ちゃんの心の壁が低くなっているのを毎日感じています。

先日、廊下に引きこもったとご報告してからは、

ーブルの下を卒業して毎日廊下に引きこもり始めたのですが、

初日は2〜3時間帰ってこなかったのに、2日目は途中でこちらを覗きにきて、

3日目は何度も覗きにきて、4日目は柱の陰から見切れるところで引きこもってました(笑)

毎日、変化を見せてくれる愛らしい子です。

そして、リビングに戻ってきて、ぐーすか寝ます。

かなり緊張と警戒も和らいできました。

 

せいしき4.jpgせいしき6.jpgせいしき3.jpgせいしき1.jpg

 


そんな2週間だったので、実はうちに来て3日目にリードを外してからは、

菜々ちゃんを捕まえたりだっこしたりはしていませんでした。

 

しかし、首輪をお返しするため、ついに今朝菜々ちゃんを捕獲しました。

 

母が根気よく話しかけて、30分くらいでだっこ成功です!

そこから、首輪を交換して、お顔をきれいにして、体重を量って、

みんなで菜々ちゃんを取り合って、30分以上だっこしてました。

 

 

せいしき5.jpg

 

 

ずっとお顔をふいてあげれなかったので、固まった目ヤニを柔らかくしたりする間も、

おとなしくいい子にやらせてくれました。

来た時よりも、お顔の涙やけが広がってしまって申し訳ないです・・・。

あっ、体重は2.9kgでした。

まだお散歩に行ってないので、太らせないよう気をつなきゃですね。

今日の捕獲で菜々ちゃんとの距離が一気に近くなったように感じます。

すんなり捕獲は難しいけど、菜々ちゃんから近づいて来ることが増えました。

構いすぎる母から逃げるのに私の後ろに隠れたりします。

まだまだ、物音にびびったりするけれど、ソファーの端と端に一緒に座ったりもできます!

逃げていくことの方が多いけど^^;

 

夜には○○菜々になる記念でケーキをあげました。

なにかなーって、観察して1口食べたら気に入ってくれて瞬殺でした(笑)

さすが、くいしんぼ♡

きっと菜々ちゃんには朝から大変な1日だったと思います。

毎日、成長を見せてくれて、驚きや笑いを提供してくれています。

家に来てくれてよかった!!

 

絶対に幸せにしますね。

 

始まったばかりの菜々ちゃんとの生活。

色々楽しんでいきたいと思います。

今後も菜々ちゃんの成長ぶりをご報告していきますね。

菜々ちゃんに出会えたことに感謝しています。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

とっても嬉しい ♪

とってもビクビクさんで2週間はおろか、月単位で慣れるまで見守って頂くお願いをしていました。

が、予想に反して ご用意頂いたキャリーにも引きこもらず 皆さんが集うテーブルの下

 キャリーご用意して頂いて恐縮しつつ 嬉しく拝見していました。

 

焦らず見守ってくださり、ジルケーンや足の関節にいいサブリもご検討頂きました。

トライアル中の近況報告も楽しみでした。

 

お母様がお休みの日、お庭(リビングの前)で洗濯物を干している時

ふと家の中を見たらテーブルの上にいた菜々ちゃんと目があってびっくりしたそうな。

双方びっくりした様子が伝わってきて笑ってしまいました。

テーブルの上にはお母様のメガネがあって

その後メガネはなぜか壊れてしまって・・・

でもメガネを作りに眼科に行ったら初期の緑内障がみつかったそうで

   これも菜々ちゃんのおかげですね〜ハート とあたたかい(TT)ご報告も頂きました^^;

 

せいしき2.jpg

菜々花ちゃん おめでとう!!

生まれて初めてのケーキ美味しかったね

O家の皆様、まだなかなか捕まらないでしょうが^^;

どうぞよろしくお願いします。

 

せいしき5.jpg

お名前は菜々花ちゃんのままです。

 

応援くださった皆様、菜々花ちゃんをご検討くださった皆様

ありがとうございました。

 

初代預かりnayuさんもありがとうございました。

 

保護犬猫みんなにあたたかいご縁がありますように。

菜々花ちゃんおめでとう〜のお祝いクリックをポチッとよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 菜々花ちゃん | 21:06 | comments(4) | trackbacks(0) |-
>雛のご主人さま

コメントありがとうございます!!
感謝 感謝しております。
菜々花の応援もありがとうございました。
| あんな | 2017/06/21 3:29 AM |
>nayuさん
とびきり安心のお家の子にして頂けましたね。
ありがとうございました。
| あんな | 2017/06/21 3:29 AM |
菜々ちゃんおめでとうございます。
もう、本当の家族だから
焦らずゆっくり時間をかけて
甘えっ子菜々ちゃんに変身するのが
楽しみですね。
| 雛のご主人 | 2017/06/21 3:27 AM |
菜々ちゃん、正式譲渡おめでとう!
nayuっちは、頑張ってる菜々ちゃんをいっぱい褒めてあげたいです。
O様、菜々ちゃんを暖かく迎えてくださり、ありがとうございます。
記事を読んで、ちょっとほろっとしました。
一緒に過ごした時間は、とてもたくさんのことがあったから、きっとずっと忘れません。
いつの日か、ご家族命になった菜々ちゃんに
再び会える日を、心待ちにしています。

菜々ちゃん、ののさんも頑張ってるよ。
そちらから、応援してね。

あんなさん、どうもありがとうございました。
| nayu | 2017/06/20 1:12 PM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4508
トラックバック