Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
なごなご便り

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

6月15日  千葉 県民の日

ずっと放置していた実家の母のところに食料品や日用品を持って出かけました。

買い出しに寄ったイオンには 鎌ヶ谷の公認キャラクター かまたんが

地場野菜のアピールしに来ていた♪

  後頭部の点々は かまたんも梨だから

  ふなっしーは梨色にしたら気持ち悪くなったのて水色と黄色にしたと

  言ってたけど、かまたんは梨色でブツブツもついてるのだ

  背中には野菜入りのカコを背負っているです。

かまたん2.jpg

 

写メ撮ってたら振り向いてくれた。

LINEの私のアイコンみて これはなんだ? と思っていた皆様

鎌ヶ谷のかまたんです よろしく です ^^

かまたん1.jpg

 

遠くまで行くのが心配な あんな号 

ディーラーで 50km圏内で止まってもレッカー移動してくれる、という

サービスに登録してもらい、ワンコなしなので最後の鎌倉行き、かと出かけました。

 

ねんざを言い訳にしばらく放置していたので いろんなものが心ぼそくなっていたので

行ってからまた買い物回ったりして帰宅。

 

ちょっと疲れて ワンコ達のご飯とお散歩すませてソファに沈没。。。

 

 

夜中にパソコン開いたら

5年前の卒業っこ なごみちゃんのおねえちゃまから近況メールが届いていました♪♪♪

やっぱりパパさんに甘やかしていただいているなごちゃん (^-^)

なごなご1.jpg

 

腎不全と心不全になってしまったのでなごちゃんもお家で輸液をしてもらっているそうで

 

なごちゃんは年々歳を少しずつ感じるようにはなってきたものの
元気で変わらずのお姫様ぶりなのですが笑、
今年に入って心不全と、腎不全が確認され、
現在は毎日自宅でホ液の皮下点滴と、心臓のお薬を飲んでいます。

注射でもなんでも、「私いやよ!やめてよ!いたいわよ!!」としっかり針をいやがり声と態度で主張するので、
皮下点滴は2人がかりで針を刺すときだけしっかり押さえてしています。

でも毎日頑張って点滴なども我慢してくれているおかげで、元気にしています。

 

なごちゃーーーん ^^;    おりこうでね〜

なごなご2.jpg

 

なごちゃんの後輩も増えましたが、そつなく過ごしてくれてるそうでほほえましいお写真も頂きました。

なごなご4.jpg

 

一年前に交通事故に遭っていて保護した猫さんとも!!

なごちゃんやさしくできたのかな

なごなご5.jpg

 

平和そうだ〜〜

 

なごみちゃんはポン太君と一緒にいたねぇ  

と  ポンポン日記をのぞきに行くと

ポンちゃんも元気そうにすっかり夏仕様だった。

 

シーズーさん達暑い季節は苦手だけど

みんなみんな元気に過ごせますように。

ポチっとクリックの応援をよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

余談ですが。。。

実家に行ったら インターホンが画面付きのになっていたです。

もう私はダメだから、死んでいたら救急車呼ばないで○○先生呼んでね。

救急車呼んだら面倒くさくなるから、といつも言っている91歳。

この間は雨どい全部塗り替えてた 

まだまだ生きる気満々のようだ

 

 って 悪徳業者とかに売りつけられたわけではないか?も

要確認なので「誰につけてもらったの?」と聞いた。

何か月に一度メンテナンスに来てくれる補聴器屋さんだった。

耳が遠いが自宅にいる時には補聴器外しているので

ピンポンで出ても会話が成り立たない、誰が来たかわからないことも多い

 

そんな顧客にテレビドアホンの取り付け

着眼素晴らしいわ 補聴器屋さん!! と感心したのだった。

 

posted by: ちばたり あんな | なごみ | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) |-
我が家の実家の母も 敬老の日の集まりが近くの集会所であるのに行きません。「あんなもの 年寄の行くところよ。」と言っています。現在 88歳。負けてしまいそうです。
| さっちゃんママ | 2017/06/18 11:35 AM |
お母様、お元気で良いですね(^^)。

埼玉で(ハッピーポウの近くです)一人暮らしの母も、テレビの保険CMを見ながら「高度先進医療が受けられる保険にしようかしら??」と言ってます。
89歳です。(^^;
| うーまま | 2017/06/18 2:48 AM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4504
トラックバック