5月31日引き取りっこ達 トリミング

ARCh comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

多頭引き取りの子達は 都内のカコさんとあやちゃんのトリミングサロンでトリミングです。

支所から約一時間。

 

リクごまさんが先に搬送してくれていた子から取りかかってくれています。

 

ガチガチに固まってぶら下がっている毛玉や糞尿玉を皮膚を傷めないように

切り取ってからでないととりあえずのシャンプーもできません。

とり1.jpg

 

汚いままの子をみんなで頑張ってキレイにして行きます。

とり2.jpg

 

爪も大変なことになっているし

とり3.jpg

 

ガチガチに固まった中の尻尾も切ったら大変

とり4.jpgとり5.jpgとり6.jpg

 

みんなとてもお利口にバリカンもカットもさせてくれました。

人なつこい、穏やかな子達でよかった。

とり7.jpg

 

重たくぶら下がっていたものも切ってもらったら少しすっきり。

とり8.jpgとり9.jpgとり10.jpgとり11.jpg

 

気持ちよくなるからね。

とり13.jpg

 

大雑把なカットができたら シャンプー、ドライヤー。

乾かしながらほどける毛玉はといていきます。

とり14.jpg

あらうとホワホワ。

シャンプーとドライのお手伝いをしたので後半の写真はありませんが

夜遅くまでみんなで頑張ってくれました。

小梅さんも一度家に帰ってリストを作って来てくれました。

とり20.jpg

 

大まかなカット、シャンプーが終わった子はトイレとご飯とお水を、と

フリータイム。

みんな人なつこいです。

1日、疲れたね。

でも、猛暑になる前にさっぱりできてよかった。

とり21.jpg

 

ワンコ達はみんなお泊まりさせてもらい、

明日、仕上げをカコさんとあやちゃんがしてくれます。

あず母さん&お友達、エルママさん、リクごまさん、おつかれ様。

越谷方面、印西市、志津、とみんな一時間以上かかっての帰宅です。

留守宅のご家族にも感謝、です。

 

ひき3.jpg

 

明日は夜から健康チェック

妊娠後期だったらどうするか、仔犬はどうするか小梅さん、カコさんと

トリミングの時に気付いたこと、など情報共有しつつ軽く相談して解散です。

 

 

日付変わりそう^^;

ひき1.jpg

 

でもガソリン心細くなってしまったので給油してから帰宅。

24時間セルフSS。

ひき2.jpg

 

雨戸閉めて、お留守番ワンコ達のお世話して

一息つきたかったけど とてもじゃないけど今日はソファでうたたねできない。

とっても臭くて汚いので頑張って 笑 お風呂に入りました。

 

明日は夕方前にワンコ達をお迎えに行って夜まで健康チェックなので

明後日からトライアルの菜々花ちゃんを出掛ける前にシャンプーせねばっ

 

 

ワンコ達も激動の1日、他に行った子達もARChっこになった子達も

ゆっくり休んで元気になりますように。

 

おやすみ。

 

 

頑張ったワンコ達がみんな幸せになれますように。

ポチ〜〜っと力を込めて (^^) 応援お願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM