Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
オセロ 病院

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

5月18日  瑛太と菜々花をトリミングに預けて オセロ君の病院へ。

耳はだいぶきれいになりましたがまだ右耳は膿が出ています。

お薬もう少しかな。。。フィラリア治療も2クール目になる時なのでフィラリア検査もして頂きます。

 

オセロ君の耳のケアはアトムも手伝ってくれました^^;

ぺろ1.jpg

ちょっと迷惑そうだったけど怒らないオセロ。

瑛太がよくチャーリーを舐めていたけど  瑛太はオセロは舐めなかったのに

アトム君が舐めています^^;

ぺろ4.jpg

ぺろ3.jpg

 

休診日あけでとっても混んでいたので車が停められず近所のスーパーの駐車場に。

オセロ君はトコトコ歩いてくれましたが、知らない道なのでクンクンするので

のんびり・・・

着いたら駐車スペースが空いていた、という(-_-)

 

待合室でもおりこうなオセロ君です。

おせいち2.jpg

 

フィラリア検査の採血は先にしてもらったところ。

1クールの途中でオペになって、抗生剤たくさんになるため

一時中断したから陰転はまだ無理かな・・・

おせいち3.jpg

 

体重は2週間前より200g増えていたから いい感じ、と褒められました♪

おせいち5.jpg

 

やはり右耳がもう少し、なのでお薬継続

診察では「この子は本当に心臓がいい!!」言われました。

長生きできそうだね。 里親様見つけなくてはね。

おせいち6.jpg

 

フィラリアは弱陽性。少し改善。

あと1クールで陰転するといいなぁ。

お薬は嫌がらず飲んでくれるので助かります。

おせいち1.jpg

 

保護犬猫みんなによいご縁がありますように。

ポチっと応援お願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | オセロ | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4450
トラックバック