Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
5月11日本所引き取り

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

5月11日 千葉県動物愛護センター本所へ

小梅さんの車がお迎えに来てくれて小梅さんとkeiさんとで向かいます。

 

多頭引き取りケースBの子達の卒業がなかなか進みません。

びびりっこ達 かわいいのですがアピールできるブログもなかなか難しい。。。

ワンコの気持ちも無理強いしないように 預かりスタッフみんな頑張っていますけれど

なにしろ数が数だけに預かりスタッフ宅もなかなか空きません。

先住犬や他の預かりっこ達との相性や病院通いの可否なども考えると

なかなかどのこでも引き取れる、ということができません。

 

大柄でとても活発な子もシニアがいると難しいし・・・

ダックス レオンがトライアル決定しました。

検討依頼を受けてのMダックス♂ 目が見えなそう シニアの子は

いけるかしら? 自転車操業って言葉が頭に浮かびます^^;

 

この子だね。

え。デカイ   大きくないって言ってなかったけ?

ひきとり1.jpg

 

それでも身体はガリガリでした。

ひきとり2.jpg

 

バリカンかけられて伸びたくしゅくしゅの毛が毛玉になっていて

胸のあたりや脇の下がひきつったのか?薄毛

ひきとり3.jpg

 

ケージから出して下ろすとすごく嬉しそう

ぶつかるから目はやはり見えていないのかな

ひきとり4.jpg

 

「お散歩行く?」← うそつき(笑) keiさんの言葉に大喜びで

ピョンピョンしました。「お散歩」って知っているんだね。嬉しいんだね。

ひきとり5.jpg

 

お散歩行く? 行く?  とおおはしゃぎ^^;

ひきとり6.jpg

 

性格花丸とのこと 

一緒に帰ろうね。 フィラリア検査をして頂きます。

ひきとり9.jpg

フィラリア検査をして頂くのもおりこうさん。

ミクロフィラリア マイナスでした。 よかった。

毛玉のひどい子がいると心配します。

ひきとり8.jpg

 

keiさんがシャンプー、ファーミネーターなどをしてくれるというので

keiさん宅に小梅さんが送っていきます。

自宅で下ろしてもらって、4時に協力病院で待ち合わせ。

1時間以上格闘したkeiさん から もう無理(TT) あとは協力病院で

入院中に仕上げ、ということに。

下痢ピー、血便まき散らし・・・何かいるかわからないので

他に犬達もたくさんいるので後始末もしっかりしてくれます。

 

4時の待ち合わせには小梅さん預かりのショパン君が

長期^^;ワンコの健康チェックに。

ひきとり1.jpg

 

とくに心配な症状がなかったので久しぶりの病院。

かわいいねショパン。シーズー好きこのみのまあるいすんずまり体型だわ〜

ひきとり2.jpg

心雑音が出てきたということで心臓の薬を飲み始めましょうか 

と言われた他はエコーなどでも心配なことはなし。

ひきとり10.jpg

ショパン君も里親様募集中〜

ひきとり3.jpg

下痢のせいか、久しぶりのシヤバ?でkeiさんの家で出してもらったのが嬉しかったのか

キャリーから 出るっ出るっと少し騒いで出してもらった。

ご機嫌さん

ひきとり5.jpgひきとり7.jpg

 

毛がふわふわになったので目立ちませんが4.56圓妊リガリ。

増えないと。

左目は見えていないということですが右目は見えているようです。

見えていなくても慣れればみんな不自由ないけど

やっぱり見えていると言われると嬉しい。よかったね、と思います。

推定年令9〜10歳 心雑音なし フィラリアマイナス

ひきとり8.jpg

 

キャンピロ?出たとセンターで効きましたが

下痢ぴーはコクシも出ました。

入院で様子見しながら検査、医療行為をして頂きます。 がんばれ。

ひきとり9.jpg

 

仮名はチーズ君だそうです。

ハンパンマンのチーズに似ているから??  笑

 

下痢が早く治りますように。

 

 

センターには収容犬が途切れずまだいます。

 

21日 日曜日は流山で里親会です。

少しでもご縁がみつかりますように。

保護犬猫みんなによいご縁がありますように。

ポチっと応援お願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | ARCh | 17:09 | comments(1) | trackbacks(0) |-
家の仔がシーズー×ダックスなので、心がしめつけられる思いです…。
みんなみんな、こんなに可愛い仔達がなぜ。。。
なぜ…と思っているだけでは命は救えませんよね…。
家の仔の事情もあり里親にはなれませんが、自分にできる範囲で応援をさせていただきます。
あっ、瑛太君の食事情報を有難うございます!
知らない療法食やおやつなどがあり、ネット検索しては購入していたりします。
モグモグしているお顔、可愛い可愛い(^^♪と眺めています。
オセロ君のアイーンなお顔もキュートでキューッとそっと抱っこしてあげたくなります。

命と寄り添うことに休日はありませんよね…
本当に尊い活動を有難うございます。
| はなあやち | 2017/05/15 7:26 AM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4435
トラックバック