Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
たくちゃんトライアル開始

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

5月7日日曜日

たくちゃんトライアル開始になりました。

GW最終日 首都高と中央道・・・渋滞が心配で電車でのお届けにしました。

 

ショルダーご機嫌なたくちゃんだったのですが

お顔が出ていないと出たくて中でもぞもぞ バリバリ

時々むりくりお顔を出して ^^;

電車の中でメールのお返事とかできると思っていたのは誤算でした 笑

たくちゃんトライアルでんしゃ.jpg

 

電車はガラガラでずっとすみっこに座って居られたので楽ちんでした。

たくちゃんトライアルでんしや2.jpg

 

先住ちゃんが2匹います。

1匹ちゃんは急に入るとワンワンするかも、ということで駅までママさんが

一緒に連れてきてくれてお家に入る前にご対面してから お家に。

 

先住ちゃんのヨーキーさんも臆病さんで逃走が心配だったので

逃走防止対策は万全です、と伺っていましたがほんとだ(^^)

たくちゃんトライアル1.jpgたくちゃんトライアル2.jpg

 

たくちゃんのために隠れやすい場所をたくさん作ってくださっていました。

サークルやキャリーの上には食卓テーブルを移動して布をかけて隠れ家風に。

他にもキャリーを置いたり、すみっこにベッドを置いてくださったり、

ベンチをお部屋の隅に置いてくださったり。。。。

 

が、どこかに飛び込むかとおもいきや入らないたくちゃん 

たくちゃんトライアル4.jpg

たくちゃんトライアル8.jpg

とことこと歩き回る

ほんとにトコトコと・・・

わたしゃうちの中でこんなにゆっくり歩いてるたくちゃんを見たことはないよとびっくり。

たくちゃんトライアル3.jpg

 

トイレコーナーをクンクン

たくちゃんトライアル5.jpgたくちゃんトライアル6.jpg

 

この後、朝食べた分をしっかりこのトイレでウンする。

そしてお片付けしてくれているママの「傍」にいる。

たくちゃんトライアル7.jpg

 

暖炉型の暖房をのぞく。

この後、ここは暗いから入ってみよう、とした^^;

けれど入れないので断念。

ガラスが危ないかな、とパパさんのアイデアでガラスが見えないように

クロスでカバーをしてくださいました。

たくちゃんトライアル10.jpg

 

入れなかったね。

横に置いてあるキャリーに逃げ込もうともしません。

たくちゃんトライアル9.jpg

 

先住のタラちゃんも元保護犬さん

そつなくご対面できました。

 

で、この↓の写真のポイントはたくちゃんの尻尾。

たくちゃんは断尾されてるの?と思うくらい尻尾をお腹の方に丸めていることが多かったのに

最初から尻尾の先が見えている

たくちゃんトライアル11.jpg

 

お迎えに来てくれたパピヨンのローラちゃんも元保護犬さん

ローラちゃんもタラちゃんもたくちゃんをそつなく迎えてくれました。

出してくれていたコタツテーブルの下は安心するようでしたが

たくちゃんトライアル12.jpg

 

とくに隠れていようという様子がない・・・

たくちゃんトライアル13.jpg

 

ぴっくりさせないように、と2階にいてくださったパパさんが

下りてきて出てきても逃げない。

そっと、そっと声をかけてくださいました。

たくちゃんトライアル14.jpg

 

隠れないし、パパさんに興味もありそう。

   私だって優しく声かけしてたつもりだけどなぁ???

たくちゃんトライアル15.jpg

 

やさしそうなパパさん、ママさんです

たくちゃんトライアル16.jpg

 

ソファの横にも置いてくださっていたベッドにも入ってみたり。

たくちゃんトライアル17.jpg

 

さらに私が座っていたソファに飛び乗ってきた。

たくちゃんトライアル18.jpg

 

タラちゃんのお誕生日に、とパパさんが買ってきていたケーキを

一緒にどうぞ、と勧められる。

何だかわからなかったようでお口をつけませんでしたが

なんか堂々といるではありませんか

たくちゃんトライアル19.jpg

 

そして契約書とか説明の間にソファでくつろぐ

たくちゃんトライアル23.jpgたくちゃんトライアル20.jpg

 

ご夫婦お二人の静かな環境です。

ワンコ3匹になりますが、費用のこと、病気になった時の医療費などについて

など先々までとてもよく考えてくださっていて安心できました。

たくちゃんトライアル21.jpg

 

たくちゃんの代わりにプロレス相手がいなくなって寂しいでしょうから、

とアトムに遊び相手(笑)を頂きました。

帰りはたくちゃんの代わりにこの子を連れて帰ります

たくちゃんトライアル22.jpg

 

おみやげ色々ありがとうございました。

たくちゃんトライアル24.jpg

 

帰宅してディーラーにあんな号回収にいったりして夕方に戻ったら

たくちゃんの様子を早速お知らせくださるメールが届きました。

隠れたりせずにソファでくつろぐたくちゃん♪

IMG_20170507_130809.jpgIMG_20170507_135827.jpg

 

そしてそっとなでてもらっているたくちゃん。

ビクビクたくちゃん、この頃、ご飯よ〜で出てくるようになったけど

全部リセットされちゃうかな、と思っていましたが違った。

IMG_20170507_173512.jpg

 

パパさんになでられているたくちゃんのお顔にほっこりしました。

うっとり.jpg

 

たくちゃん よかったね。

優しく接してくださっているパパさん、ママさんに感謝です。

2週間では全然出てこなくてもいいんです、とおっしゃって迎えてくださいましたが

馴染むのが早そうです。嬉しい誤算 (^^)

 

S様、どうぞよろしく御願い致します。

 

    なにがいけなかったんだろうね、と娘のコメント 

    ええ、私もたくちゃんに伺いたい   笑

 

 

 

保護犬猫みんなによいご縁がありますように。

たくちゃんトライアルおめでとう、トライアル頑張れ

ポチっとお祝い、応援お願いします 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 20:12 | comments(4) | trackbacks(0) |-
職場であんなさんのこの記事見てて涙が…
(仕事にならない)

たくちゃん、このお宅が自分の本当のおうちってわかってたんだね。
だからどこにも隠れない、お父さんにナデナデされて笑顔なんだ♪

あんな母さんのおうちでのビビりは、たくちゃんなりの個性アピールだったのよね♪

たくちゃん、今年の卒業犬オフ会で会えるといいな(^-^)
| Kai姉ちゃん | 2017/05/09 7:17 PM |
不思議不思議?!
でもこれって皆様のブログを見ていると、「あるある」ですよね。
解明出来たらノーベル賞もの??(^^)。

きっとジルケーンが効いてきた日だったのでしょう(^^)/
「おばちゃんゴメン。そういう事にしておいて」とたくちゃんが言ってるような気がします。
| うーまま | 2017/05/09 11:54 AM |
たくちゃん、とっても素敵なご家族に
迎えて頂いてよかったですね。
まだ、トライアルが始まったばかりだけど
きっと、ここがたくちゃんのお家になるって
そう思います。
たくちゃんも、それがわかってるみたいですね。
きっと、今までは少し遠慮していたんですよ。
| 雛のご主人 | 2017/05/09 10:55 AM |
お忙しい上に手を負傷されてご不自由なところ、たくさんレポートしてくださりありがとうございます。

あんなさんのお宅は、あんなさんがBig Daddy ならぬ
Big Mama なのでみんな良く統率が取れているのですね。

わが家は、どうやらすでに序列が、
気位の高いパピヨンのローラちゃん、
ごはんあげる私、
ビビりと思いきや、
意思のハッキリしたニューフェイスのたくちゃん、
内弁慶で筋金入りビビりのヨーキーのタラちゃん、
そして甘々の主人
の順番に決まりそうな予感がします。

こんな順番でも、みんながそれそれ不満なく、ハッピーに暮らせるようがんばります。(&#3665;>&#9697;<&#3665;)

| Sobapy | 2017/05/09 8:55 AM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4428
トラックバック