Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
たくちゃんも行きます 里親会

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

4月20日  たくちゃんもトリミングに行きました♪

ええ、この日のために 笑 リードをつけておいたのですが

朝から大捕物となりました ^^;

たくとり1.jpg

進歩と思いたいのは、引き取りの後は固まって震えるばかりだったキャリーの中が

出る〜出せ〜とバリバリするようになっていた 汗

「たくちゃんっ」と言ってもびびらない  

初めて見るとキャリーに入れるとパニック?という感じもするかもですが

主張できるようになった と思いたい (-_-)

里親会にはプラスチックのドアのキャリーは止めよう・・・・

 

↓ こういう子もいたから・・・

キャリー1.jpg

 

未来の里親様 キャリーのご用意はドアはプラスチックでないものを(^^)

うん、この子も毎日楽しくとびきり幸せに暮らしているので

問題ない、ない。

 

ね。

ちゃんと「捕まらないから 下ろす時にはリードをつけておいた方がいいから」と

トリマーさんに預けました。

「すごいですね〜うさぎさんみたいにはねてました〜」

としっかりリードで繋がれていました 笑

 

おつかれ 

なんだが、目立つ。。。

たくちゃんはちょっと外斜視気味ですが問題なしと言われています

たくとり2.jpg

 

キャリーから出したチャンスに服も着よう。

抵抗なしに大人しく着てくれます。

小さいから寒そうなんだよね。

たくとり3.jpg

 

トイレに誘導したけれど、愛用ベッドでおくつろぎ。

たくとり4.jpg

 

瑛太も空腹で胃液を吐いたということなので

すぐに晩ご飯。

冷蔵庫からオセロのふやかしご飯やお肉を出して、食器を持って

「ご飯よ〜」というとピョンっっと出てきてついてくるようになりました。

たくとり5.jpg

 

出て来るけど、振り向くとパーっと逃げ戻っていたのが

そのままいるようになった。

たくとり6.jpg

 

他のシーツでもしますが、この柱でするのは心に決めているみたいなので

(瑛太も時々していたのでニオイがあるのだと思う)

瑛太もここをトイレにすればパンパースなしでもいい感じなので

ここはお犬様が決めてトイレになりました・・・

ここではかわいく足をあげてチーをします。

たくとり7.jpg

 

ご飯待ち。

たくとり8.jpg

 

ご飯はカリカリだけでも完食してくれます。

今日はお肉のトッピング。

たくとり9.jpg

 

痩せていましたが、おやつを食べに来ないのでご飯はしっかり食べて欲しい。

食べたいんです。おかわり欲しいの。

おかわりにお肉やらレトルトやらを足してあげるそぶりをすると

食器のところまで来て待っています。

おかわりあげようね、というと来る。

が、他の子も来る^^;

現在の他のメンバーには食べて欲しくない普通のフードなので

たくちゃんだけ1人になる場所であげます。

サークルインはしてくれないので・・・

たくとり10.jpg

 

ビビリンボたくちゃん 里親会に参加します。

ビビリンボですので愛想はありません まだ。

でも夜中にはアトムとプロレスしていたりするのではっちゃけるようになるのかもしれません。

 

半年後、1年後の変化が楽しみですね  ね

 

そんな里親様お待ちしております (^^)

 

保護犬猫みんなにあたたかいご縁がありますように。

里親会行けないけど応援するよ、は

ポチっとクリックお願いします (^^)/

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | たくちゃん | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4392
トラックバック