Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今日の瑛太

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

昨日くらいからご飯を残したり、お散歩の足取りもちょっと重い瑛太君。

好きなものは食べてくれるので 梨をあげたり、スナックボーイのレバーを

あげたり、生馬肉をあげたり・・・

食べるものをあげないとどんどん体重が減るのを何回か経験したので

食べる気がなくなりきる前に食べるもので また食欲に火がついてくれれば、と思うこの頃。。。

 

最近自分でソファに上がることが少なくなりました。

勝手にあがっていることもたまにあるけれどね

競争相手も今はいないから、というのもあるかもしれません。

上に立たねば、というのもないのかな、とも思います。

でもおばちゃんが上がっていると上がりたい

あげて1.jpg

 

ソファでゴロンとしたら

ねえねえ としてくる

最初は遠慮がちに

あげて5.jpg

 

ねえってぱ。

あげて2.jpg

 

ちょいちょい

あげて3.jpg

 

しつこい 笑

ワンっとかえばることがなくなったねぇ・・・

最近娘達の連れ合いにも抱っこされていたりしています。

来たばかりのころは抱き上げようとするとウーウー言っていてちょっと怖かったけど

ずいぶん穏やかになったと思います。

   まだ顔周りのトリミングやエコー検査の時にはガウガウするけどね^^;

 

あげて4.jpg

 

はいはい、と起き上がると持ち上げろ、と背中を向けます。

で、ソファに上がるとしばらくは上に乗っていたりしますが

ずっとべったりはしていない

 

誰かを抱っこしているとジッと見上げていることがあるけれど

甘えたいというよりも 上に上がりたいだけなんやね  (^-^)

あげて6.jpg

 

晩御飯もカリカリ部分は残しましたが、私が遅くにロールパン食べ始めたら

ちょいちょい、とやってきました。

食べたいといって食べるのだけど、どれもたくさんは食べれなくて

小さなロールパン半分も食べなかった・・・

 

明日はもっと食欲回復してくれるといいな。

 

 

瑛太君明日はもっと食べようね

ポチっと応援お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 瑛太 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4384
トラックバック