お散歩楽しい オセロ君

オセロ comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

雨が上がりました。

 

現時点、我が家の預かりっこは頑固なトイレ外派はいませんので

お散歩できる子も雨の日はお散歩パスしています。

老後のことやお留守番のことなど考えると室内でトイレできる子

(シートでできなくても外にこだわらない子)は、外派にならないようにと

いう意味でもきっちり毎日お散歩、にはしていません。

 

晴れたらちゃんとお散歩行かなきゃね

足の腫瘍の自壊もあって、最初は外に出しても用を足すくらいで門内しか

動かなかったオセロ君、お散歩好きです。

ぎこちなかった歩き方も少し動きがなめらかになったような気がします (^-^)

 

見えがたい、と言われていますが 外を見たりしているオセロ君。

お散歩行く?


玄関のところでは止まります。落ちないので少なくとも明るいところでは見えていると思います。

 

 

張り切って出ます (^-^)

 

 

ベッドから出る時にも えいやっ びょんっと出てきたりすることがあって

身体を動かすことを楽しんでいるようなところもあるオセロ君です。

びょんっ ぴょんって もう足もつっぱった感じもなくなってきたのかな。

 

たったか歩くのも あまりギクシャクでなくなってきたような。

そして クレーチングだけでなく なんか影とか線とかあるところで

びょんっと飛んだりします  (^-^)

 

ここも飛ぶか、とカメラを構えても飛ばなかったりします。

クレーチングは必ず飛ぶので、それとの区別は見極めているようです。

陰とか線とか自分で飛んだり、飛ばなかったり 楽しみながらお散歩しているのではないか

とおもうくらい  (^-^)

 

お散歩の最初の方で小、大、済ませます。

お外に出るとわりとすぐにするので、できればお外が気持いいのかな。

 

帰ってきたらご飯 なので 家に入るのも元気よく戻ります。

 

耳はまだまだ どろっとしているのですが

新たにできたものはそれほど成長はしていないし、頭を振らなくなったので

(ベッドにすりすり、や、服に垂れたりはしていますが)

本犬的には楽になっていると思います。

 

里親会参加予定。ニオイはまだしますのでご理解ください m(__)m

 

もっともっと元気になってドッグランとかで走れるようになると楽しいね。

 

応援にポチっとクリックお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM