Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ちょっと食欲不振

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

4月17日  昨日からちょっと瑛太が食欲不振。。。

 

お散歩もあまり元気がありません。

 

朝のご飯もほとんど残してしまいました。

薬の入っている部分も残したので 好きなレバーを細かくしてかけて

その部分だけは食べてくれましたが 食欲はイマイチです。

のこす1.jpg

 

でも、トッピングしたレバーは食べたい とのこと

のこす3.jpg

 

腎性貧血になってしまう瑛太だし、食欲が負のスパイラルになっていかないように

したいのでレバーをあげました。

小袋2つ分食べてくれてちょっと安心。

のこす4.jpg

 

オシッコの量も少ない感じだけど水をあまり飲まない・・・

たくちゃん達のケージを片づけてお気に入りの水入れも片づけたからかな?

とその水入れも出してみたり

のこす5.jpg

 

お昼に冷凍してあった手作りおじやにレバーを粉にしてトッピングしたものを

出してみたり。

のこす6.jpg

 

少し食べてくれたけれど半分以上残しました。

これはお肉少ない手作りご飯なので残りはアトム。

他に片づけてくれる子達がいるのであれこれ出してみて不発に終わってもそれほどがっかりしないで済みます。

のこす8.jpg

 

梨と焼き芋は喜んで食べてくれました。

でも、やはりたくさんは食べません。

わがままになるかも、と思いながら 何でも食べてくれるなら〜と思います。

げぷっとすることもあるので、身体の老廃物がちゃんと出せていないのかな、と

思います。水分たくさんとって、輸液もして、おしっこたくさんして

食欲が戻ってもらいたい。

 

輸液もしたから明日は少し楽になって復活してくれるかな。

 

 

明日もおいしくご飯を食べてくれますように。

ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

posted by: ちばたり あんな | 瑛太 | 21:18 | comments(2) | trackbacks(0) |-
>うーままさん

ご心配ありがとうございます。
梨喜んで食べてます!!
ありがとうございます
口あたりがいいみたいでご飯を残したすぐ後にも食べてくれたして助かっています (^-^)
| あんな | 2017/04/19 3:50 AM |
瑛太くん、何がいいのだろう。
腎臓だから何が食べられるか分からなくて。

このところ調子が悪い事が結構あるようなので、心配です。
腎臓からきているのでしょうか…。
| うーまま | 2017/04/19 1:15 AM |









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4380
トラックバック