チワコちゃんもいます

- comments(0) trackbacks(0) ちばたり あんな

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

新人さん います

仮名がまだない^^;      女の子です。

ちわ1.jpg

 

はい、3月28日に引き取ったこちらのお嬢様

推定5〜6歳 の5.9 のチワワとしては大型新人 (^^)

ちわこ8.jpg

 

がっつり虎刈りだったので きれいに生えそろうようにと考えてくださって

さっぱりカットにしてくださいました。

ちわこ10.jpg

 

つるりんこ

皮膚はとってもきれいです 美肌美人だね

センターからの引き継ぎは6圈 ^き取り時にはギリですが5埖

大差ないように思いますが500gのお肉と思うとセンター暮らしでも痩せています。

お腹はたるんでしまっているのでもっと太っていたのだと思います。

ウェストできてるような・・・

 

要ダイエットですがたっぽんたっぽんというわけではありませんので

3埖罎砲呂覆蕕覆ぁ‐し大きめチワワ(センターも協力病院でもチワワと判定)さんです。

mixなのかな

 

そばにいるとへそ天したりひっくりかえって甘えてくれるのですが

少し臆病なところもあって お出で〜と言っても逃げてってしまったりしています。

ご飯はしっかり食べるし、ゆっくり慣れてくれればいいです。

 

アキレス食べますか? にもなかなか来ない。

ちわ2.jpg

脾臓に小さな陰があったので2週間後に再検査をしてから避妊予定です。

脾臓の小さな陰が大きくならなければそのまま、大きさに変化かあるようなら

脾臓も摘出してしまいます。

避妊がまだ、アトムも去勢がまだできないので 当面お部屋は別で

入れ替え制です。

リビングに居る時も他の子とも問題なく過ごせます。

1人でフリーでも、サークルでもお利口にお留守番、就寝できます。

 

食べ物が絡むと態度よろしくなくなることがある

というのでおやつは1人の時にあげてみました。

カジカジ  カジカジ かわいい

アキレス固かったようで時間がかかった

 うーん、取り上げようとしたら怒るのかな? 

 気に入ってカジカジしていたけれど他のものを見せたら離してそれを拾っても怒りませんでした。

食べものがらみの様子はこれからも観察します。

 

フードガードがある、と言われていましたが

ダイエットフードに執着がないのかフードを入れた器の場所を変えたりしても

それは怒らないのだけど・・・

美味しいものは守る、程度はありがちだよねぇ・・・

ちわ3.jpg

 

ARChファミリー ラック里親様にもなってくださったココモカママさんから

ARChっこ達へのご支援を頂きました。

低カロリーフードがあるよ (^^)

ラック君も超肥満チワワでしたもんねぇ・・・

ご支援ありがとうございます!!

シーツ、これからの季節にフードを分けて保存するのに便利なジッパー袋、乾燥剤

事務所に持っていってみんなで大切に使わせて頂きます。

低カロリーフードはありがたくチワ子さんに使わせて頂きます m(_ _)m

 

 

保護犬猫がみんなあたたかいご家庭に迎えていただけますように。

広く知っていただけるようにランキングに参加しています。

ポチっとクリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL

    無料ブログ作成サービス JUGEM