Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
オペ終了

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

チワワのみいちゃん 医療処置終了しました。

14日夜にオペ終了 引き取り時に不整脈がみられたみいちゃんでしたが

その後問題もなく無事終了

 

少し家では強気になってきていたみいちゃんですが

病院ではとてもいい子だったそうです。

抗生剤のお薬をもらって帰ります。

みいちゃん退院.jpg

 

みいちゃん プロフィールできました。

募集開始です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

■保護日
2017年 3月1日 千葉県動物愛護センター本所より引取り

■特徴 (仮の名前:みい)?s
チワワ♀ 推定3歳 体重 2.64

■性格・日常生活
・性格:明るく快活、人懐こいです。
・トイレ:トイレシーツでできています。お散歩中の排泄はまだ見られません。
・サークル:大人しく過ごせます。
・散歩:お散歩大好きです。
・留守番・就寝:サークル、フリーどちらでも問題なく出来ます。
・外出:車酔いはありません。
・お手入れ:問題ありません
・他犬との関係:複数とそつなく暮らしていますが、外で会う犬には吠えること
があります。
・人との関係:慣れた人には懐こく、とてもフレンドリー、甘えん坊ですが、
来客などには警戒吠えが見られます。

■今までに行った医療行為
・5種混合ワクチン
・フィラリア検査(−)
・健康チェック
・避妊手術(3/14)
・口腔ケア(3/14)
・マイクロチップ装着(3/14)

■今後予定の医療
・狂犬病予防接種

■必要な継続医療
・とくになし

■里親さんにお願いしたいこと
・日々のブラッシングや定期的なトリミングをお願いします。
・暑さ・寒さに留意し、室内の温度管理をお願いします。
・新しい環境・家族に馴染むまで、長い目で見守ってください。
・先住犬がいる場合は避妊・去勢をお願いします。
・環境の変化でトイレの失敗があると思いますが、大らかな心で受け止めてください。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

■現在の保護場所
現在の一時預かり先  千葉県鎌ヶ谷市
※預かり日記があります。ご応募の前に必ずご覧ください。

ちばたりあんな  カテゴリー「みい」
http://chibatarianna.jugem.jp/?cid=202

 

 

保護犬猫みんなあたたかいご家庭にみつけていただけますように。

応援にポチっとクリックよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

 

posted by: ちばたり あんな | みい | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4290
トラックバック