Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
動物愛護センターの動物のこと・・・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←保護犬猫のことを広く知って頂けるよう1日1回ポチッ のご協力をぜひ m(__)m 引き取り時の耳ダニ退治にレボリューションを使っています ひどいドライアイの子の治療にヴィジョケアがあれば使っています
ブログ村
↓お買い物をこちらから入ってして頂くと1%が保護犬達に寄付されます
(*^_^*)
つぶやき
Anna Kawamura

New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
多頭最終っこ達

ARCh(アーチ)  アニマルレスキューちば は保護犬猫と新しい飼い主さんを結ぶ架け橋の活動をしています

 

3月9日 木曜日

3月7日に引き取ってきた 最後に残っていた5頭

最初にまず♀を全部手分けして引き取ったので

最終的に残っていた子はみんな男の子です。

 

7日はカコさんのところにお泊まりし

昨日小梅さんが病院に移動してくれました。

仕事が終わらずお手伝いできず・・・小梅さん連日すみません

昨日の様子は→ こちら

 

ということで休診日だけど受け入れてくださった病院で1泊し

本日健康チェックです。

 

24番目 X君  この家族の中では少し大きめかな

いち1.jpg

 

ちょっとアイーンな感じがチャームポイントやね。

いち2.jpg

 

身体は黒ではなくグレーな感じ 痩せてはいません 

体重 5.86圈 /篦蠻令 3〜4歳 パテラ左グレード1 とくに治療の必要なし

いち3.jpg

 

25番目 Y君  これもビクビクちゃん

残っていた5匹はみんな超ビビリとのこと  固まってる〜

いち4.jpg

 

ん?美形?

いち5.jpg

 

女の子みたいな優しい顔立ち

いち6.jpgいち7.jpgいち8.jpg

 

体重5.12圈/篦蠻令 3〜4歳 パテラ左グレード2 手術などの必要は不要

いち9.jpg

 

26番目 Z君 これまたビビリンボ ^^;

いち10.jpgいち11.jpgいち12.jpg

 

この子は身体は黒って感じ。

体重5.10圈/篦蠻令 3〜4歳 パテラ右グレード2 手術などの必要は不要

いち13.jpg

 

次の子

外して〜 これとる〜 とカラーに手をかけて登場 笑

いち14.jpg

 

え、噛んだ?

いやいや、ケージにお顔をスリスリこすりつけて

鼻向けちゃいそう、だか、目をきずつけそうだか、でエリカラ装着でした。

いち17.jpg

 

この利発そうなクリクリお目々

すばしこくて元気いっぱいで 昨日病院でキャリーから出す時に

病院内でかけめぐった 逃走注意のお元気者らしい^^;

いち15.jpg

 

ビクビクさんではないのかな

ビクビクさんの方が心配なく預かれる気がする 笑

 

体重4.52圈/篦蠻令1〜2歳  やっぱ若いんですね・・・パテラなし

27番   あ。アルファベットが尽きてて @君 ^^;

いち16.jpg

 

しっかりした首輪に付け替えられました 首輪抜けされたら怖いもんね

いち18.jpg

 

最後 28番 ♯君

収容の時に隠れていて1匹だけ翌日に収容になった子。

この子はマルチーズだね、とのことで。

いち19.jpg

 

体重4.18圈/篦蠻令2〜3歳 パテラなし

いち20.jpgいち21.jpg

 

涙やけも少なくていいお顔です。

若いんだね。

いち22.jpg

 

以上 追加5頭 

預け先まだまだ調整中です。

医療行為を終わらせるまで病院近くのスタッフでプチ預かりをする、は

とても全部できませんので 今回は病院にも預けて順次医療行為を終えてしまってから

預かりスタッフのところへ移動して行きます。

 

女の子は不妊手術代が高いですが、多頭の時は引き取りは女の子をしないわけにはいかない。

不妊手術が必要な子をこんなにたくさん引き取り

病院に預けられる(費用がかかる) ことができたのは日頃皆様が

ARChの活動のために託してくださっていたご支援があったからこそ、です。

ARChの活動にご理解、賛同いただいている皆様とともにこれだけの子達を引き取ることができました。

 

これからが本番スタートです。

ご支援にシーツなどをすでにご手配くださった皆様もいて力づけられています。

 

ARChっこみんなが幸せなご家庭に迎えて頂けるように

スタッフ一同頑張らねば。

19日に里親会があります。

1ヶ月が早い〜〜

 

 

みんなが幸せなご家庭にみつけて頂けますように。

保護犬猫のことを広く知って頂くためにランキングに参加しています。

応援にポチっとクリックよろしくお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

 

posted by: ちばたり あんな | 多頭B | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |-









この記事のトラックバックURL
http://chibatarianna.jugem.jp/trackback/4282
トラックバック